あなたの習慣について教えてください!!

アメリカの年金制度を英語で何と言うのでしょうか?

アメリカで就労時その制度に支払いをしておけば日本で年金に支払った年数と併せて計算されると聞きました。アメリカでの就労先にその制度への支払いはどのようにすればよいのか聞きたいのですが日本の「年金制度」に対応する英語がわかりません。教えていただければ助かります。

A 回答 (1件)

単純に年金、年金制度であればpensionで通じますけど、お聞きになりたいのは多分アメリカの公的年金の話だと思います。


通常これは"Social Security"と呼ばれています。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Social_Security_%28 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Social Securityで検索したら確かに私が望んでいた単語でした。助かりました。

お礼日時:2006/11/09 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!