電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケに行くのが好きなのですが、歌う人が最近だいぶ絞られてきて飽きたので、新しく歌えるアーティストを開拓したいと思っています。

私は歌がそううまい方ではないのですが、木村カエラの曲は声質的に歌いやすいみたいです。歌うのでは洋楽は舌が回らないので、邦ロックが好きです。
ちなみに好きなアーティスト・バンドは、syrup16g、art-school、Salyuなどです。(洋楽だとweezerやTHE STOROKES、the cardigansなど)
上記に加え、よく歌う女性はフルカワミキ、Coccoです。
男性のロック系バンドで好きそうなのは多いのですが、女性ボーカルのロック系バンドは何となくZipper系というか、お洒落お洒落した感じが多い気がします。(釈迦○、中○森など)こういう系は歌としては苦手です。
今後、チャットモンチーは彼氏も好きなので聴いてみようと思います。
こんな私におすすめの女性ボーカルのロック系バンド(もしくはバンド編成でなくても、ロック系のアーティスト)があれば教えてください。あくまでカラオケで歌えることが前提ですが、カラオケ関係なく、マイナーなバンドでも聴くのにおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私もロック好きです♪

最近の邦楽のロック系は"土屋アンナ"ちゃんとか好きです★
NANAのアニメのオープニングなども歌っています。
でも・・・ほとんど英語の歌詞なので聴くだけでも!汗
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。

ありがとうございました。

相川七瀬はデビューからロックを歌っているし、いい曲が多いのでお勧めですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、機会があればきいてみますね!