アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても困っています。
アドバイスをお願いします。

FD2に入れていたファイル等が完全に消えてしまいました。というよりFD1に入っているファイルをプリントしてからFDを抜き、FD2に入っているファイルをプリントしようとしました。
そしたら、FD1に入っているファイルが全てFD2に移動してしまっていて、元々2に入っていたファイルが無くなってしまったのです。
元に戻すにはどうしたらいいか、教えてください!!

A 回答 (2件)

落ち着いて下さい。

たぶんFD2も大丈夫と思いますよ。
エクスプローラを使っているのでしたら、Cドライブなど別のドライブを参照した後、FDドライブを参照して下さい。

これでダメならFD2を取り出してからPCを再起動して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私がここで質問をしている最中、FDの持ち主が怒ってそのFDを壊してしまいました・・・
私もこうゆうことが初めてだったので焦ってしまいました。次回もし同じ事があったら参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

少し古いパソコンだったりすると、FATとよばれる部分がコピーされてしまった可能性があります。

(FATとは、インデックスみたいなものなんですが・・)
FDを使用しているのは、パソコンですか?ワープロですか?
パソコンであれば、No1さんのいっているとおり表示だけの可能性もあるのでF5キーを押して、最新の状態を表示してください。
それでも表示されないのであれば・・・残念ですがあきらめてください。(FDのリカバリーサービスなどもあるのですが、1枚10,000円~50,000円位するみたいです)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
FDに一万円以上払ってリカバリーはしたくないですね。。。^^;
方法を試さずに、持ち主がFDを壊してしまい解決?しました。
ありがとうございました。