プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、こんな感じの歌にハマッています。

・Last regrets 彩菜
・夢想歌 suara
・snow 松澤由美
・マブラヴ 栗林みな実
・水の証 田中理恵

などです。
特徴としてイントロが印象的、メロディーが癒し系、神秘系を多く聞いています。結果的に美少女ゲームに偏ってしまいましたがジャンルは問いません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんの挙げている曲は聴いたことのないものが多いですし、イントロは考慮しなかったので、外してるかもしれませんが、とりあえず神秘・癒しということで思い浮かんだのはこのあたりです。

・新居昭乃さんの「星の雨」「VOICES」「降るプラチナ」など
・坂本真綾さんの「inori」「指輪」「DIVE」など
・坂本美雨さんの「sleep away」「時雨の森」「the eighth colour」など
・清田愛未(清田まなみ)さんの「飛ばない鳥」「風の向こうへ」「AIONIA」など
・ゆいこさんの「雨」「ISOTONIC」「孤球」など
    • 0

・Adiemus(アディエマス)

とても美しい声の女性です。
ヒーリングミュージックとして有名なので、どこかで耳にしたことがあるかもしれません。

・Pink Floyd(ピンクフロイド)
ロックバンドです。
ロックといっても刺激的な音だけでなく、オーケストラを取り入れた壮大な曲や静かな曲もたくさん作っています。
CDはたくさん出ていますが「原始心母」という牛の絵がジャケットに描かれているアルバムが個人的には一番のおすすめです。
表題曲だけで23分もあるので聞きにくいかもしれませんが。。。

・坂本真綾
有名なのですでにご存じかもしれませんがアニメ系がお好きということなので挙げておきます。

・アリ・プロジェクト
こちらもアニメ系で有名ですが、非常に特徴的な音作りをしている人たちです。
激しい曲も穏やかな曲もあり、名曲揃いですので是非聴いてください。
    • 0