【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

9日放送していた中野友加里さんのSPで、映画「SAYURI」からとなている曲のタイトルが"Memories of a Geisha”となっていました。アナウンサーも"Memories…"といっていました。でも、「SAYURI」の原題って、"Memoirs of a Geisha"(”思い出”じゃなくて”回想録”)ですよね? 一応、サウンドトラックも調べてみましたが、やっぱりMemoirsとなっているようです。

これって、中野さんが勘違いしていて、周りの誰も気がつかなかったのですか? それとも、わざと"Memories of a Geisha"としているのですか?

A 回答 (2件)

ISUのバイオが間違ってると思いますよ。

おそらくTV曲もISUのバイオを参考にしてるんじゃないかな。
ISUのバイオも時々間違っています。今期の音楽も気づいただけで3箇所ありました。
今年はこの曲をイタリアのコストナーも使うのですが、コストナーのバイオでも"Memories of a Geisha”となっていました。
ということは中野さんがあえてMemoriesとしたと考えるより、バイオが間違ってると考えるほうが自然と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(お礼が遅くなってすみません)納得できました。ISUも早く直せばいいのに…とおもいます。選手側も異議申し立てしないんでしょうか。

中野選手が「メモリーズ・・・」と言ってたわけではないですよね?

選手がそんな間違いをするハズがないし
曲の名前を変更することもありえません。
テレ朝の間違いだと思います。

NHK以外のテレビ局はフィギュアのことなどほとんど知らず
最近の人気に便乗して放送しているだけですから
詳しいルールはもちろん、選手の名前さえ時々間違えて放送していますよ
(テレビ東京はマシですが・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

それが、ISUの公式プロフィールでも"Memories..."となっているんです。(英語で書かれているのに…)(http://www.isufs.org/bios/isufs00004417.htm)ISUが間違えて載せてるとは思えないですし、やはり中野選手側が間違いに気づいていないか、それともあえてそうしているのか…、と思ってしまいます。

実はこのプログラムを見るのは2回目で、1回目の時も"Memories..."となっていたのです。それで、あれ、と思って、今回質問しました(1回めの時は私もさすがにテレビ局側が間違えたのだと思っていました)。