プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC CHIPSというメーカーのM925というマザーボードつかってるんですが,グラボを差してみたんですけど認識しません。オンボードのVGAを使用しない設定にしたいのですがバイオスにはその項目が見当たりません。どなたか同じボード使ってる方おられましたら教えていただきませんか?取り説ついてましたけど、紙切れ1枚でどっかいっちゃいました。どうぞよろしく。

A 回答 (2件)

M925のマニュアルはPC CHIPSからダウンロードできます。

M925には何種類かありますが、V1.3では

AGP Comp. Driving
Use this item to signal driving current on AGP cards to auto or manual. Some AGP cards need stronger than normal driving current in order to operate. We recommend that you set this item to the default.

Manual AGP Comp. Driving
When AGP Driving is set to Manual, use this item to set the AGP current driving value.

AGP Mode
This item provides the OnBoard VGA mode with three options of 1,2, 4 multiplied frequency.

AGPカードによって適宜、設定せよということです。
    • 0
この回答へのお礼

一応私もこれ見たんですけどねえ、意味がチンプンカンプン
で、これむつかしそうだな。バイオスのほうで対応出来るってことですね。

追記

例えば最初の説明(V1.3用)は「オートまたはAGPカードによってはマニュアル設定」(^^)

マザーボードの型番(PC CHIPSページにはM925はいくつもある)書いて
そのAGPカードの型番わかれば
「マザー型番」「AGP型番」で検索します。

パソコンの偉い人がもうすでに試していて「うまくいかない」「うまくいった」「どうやって?」「設定はこれ」
というふうなやり取りしています。

組み合わせで成功例なければ、あなたが成功すれば「人類初!」です。
あるいはあきらめて「動かした人がいる」型番(AGP)買ってきます。
    • 0