アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学案内を読むと経済学部と経営学部と商学部があって、違いがよくわかりません。簡単に教えてください。

A 回答 (2件)

よくある質問ですので、まずは下記をご覧ください。

すべての回答が適切とは断定できませんが、参考になると思います。これは私が回答した者だけですので、まだあると思いますから、それらもできれば検索してご覧ください。そのうえでなおわからない点があれば焦点を絞ってご質問いただくと、効率的に回答できると思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2468998.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2038461.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1823396.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1764351.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 06:21

大雑把に答えます。


経済学部は純粋に経済学を学ぶわけです。
一番上の人たちは恐らく官僚とか学者とか金融マンとかになるわけです。
商学部は実際に金のやり取りを勉強するわけです。経済学も習いますが、簿記とかも習うと思います。
経理になったり、会計士になったり、こっちでも金融マンにはなれるかもしれません。


まあ極大雑把に答えるとこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。ということは、商学部と経営学部は似たような感じですね。税理士向きや就職しやすいのは、商や経営でしょうか?合わせて答えていただけると、更にたすかります。

お礼日時:2006/11/12 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!