アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イズミヤのバイトに応募しようと思っているんですが、何点か質問したい事があります。

・応募動機は書くべきでしょうか?私がこのバイト先を選んだ理由はただ、ここが募集していたからというだけなんですが・・・

・履歴書に「利用交通機関」という欄があるんですが、書くべきなのでしょうか??イズミヤまでバスと電車を利用するんですが。
又、私は大阪に住んでいて電車が「京阪電車」を利用するんですが、「京阪電車」は私鉄なんでしょうか??

・面接時の服装はどのような格好をすればいいでしょうか?私は21才の女です。希望しているのはアルバイトです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他にも募集しているアルバイト先は本当になかったのでしょうか?

あったけど、条件的に良いな~とか思ったとかは無いのでしょうか?
勤務時間が自分の生活スタイルに合致していたとか、時給が良かったとか、安定した有名企業だからとか・・・
アルバイトの志望動機は、書いたことが無いのですが、転職する時に、私が志望動機欄に書くのは、安定し、将来性のある貴社で、今までの経験を活かしてとか書いたりしますね。
自分の経験を活かせる業種を志望して働きたいと思っていたので、内容はそんなふうになってしまうのですが。

京阪は私鉄ですが、交通機関に記入するとすれば、京阪○○線○○駅下車、○○バス利用とかで良いのでは?

服装は、ジーンズ等はさけ、リクルートスーツほど堅くるしくなく、好感のもてるようなものならOKだと思いますが、ブーツはやめておいたほうが良いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

基本的にアルバイトの志望動機などなんでもいいんですよ。

正社員じゃないんだから。向こうも気にしてはいません。
ただ単に週何日、何時間入れるのか、などの条件だけです。

服装はだらしなくなければ何でもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

履歴書は空欄のないよう全て記入します。

服装はラフなものでなければOKです。
    • 0
この回答へのお礼