都道府県穴埋めゲーム

昭和初期のころに、アメリカ映画で、フランケンシュタインの役を演じた俳優は、有名な俳優でしたでしょうか?
フランケンシュタイン以後に有名になったのか、それともそれ以前から知られていた俳優でしょうか?
ホラー映画ではない普通の映画にも出演して有名でしたでしょうか?

A 回答 (5件)

日本では知っている人が少ないと思いますが、アメリカでは「ホラー映画」といえば、まず誰もが思い浮かべるのが、堀の深い顔と不気味なロシア訛りの「ボリス・カーロフ」です。

子供向けアニメにも彼をモチーフにしたマッド・サイエンティスト的な登場人物が頻繁に出てくるほどです。カーロフが実はイギリス人であることや、ホラー以外の作品にも多数出演していることは、アメリカの一般市民の間では、あまり知られていないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答拝見いたしました。
残念ながら、ボリス・カーロフという人ではありませんでした。
ボリス・カーロフという人は怪物を演じた人で、フランケンシュタインを演じた人ではありませんでした。
その後調べたところ、コリン・クライヴという人だと分かりました。
「歴史は夜作られる」という映画に出ていたことだけ分かりましたが、他にどんな映画に出ていたかはまだ分かっていません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 01:22

ボリス・カーロフのことでしょうか


でしたら、役者としては脇役専門で、「光に叛く者」や「夜の大統領」などのギャング映画で有名になりました。
ユニバーサルが新路線のホラー映画「フランシュタイン」の怪物役を探していたところ、監督のジェームズ・ホエール監督に見出され、一躍世界的に有名になりました。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …
顔写真
http://www.doctormacro.com/Movie%20Star%20Pages/ …

私はこの方の大ファンです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答拝見いたしました。
残念ながら、ボリス・カーロフという人ではありませんでした。
ボリス・カーロフという人は怪物を演じた人で、フランケンシュタインを演じた人ではありませんでした。
その後調べたところ、コリン・クライヴという人だと分かりました。
「歴史は夜作られる」という映画に出ていたことだけ分かりましたが、他にどんな映画に出ていたかはまだ分かっていません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 01:22

こんにちは


参考URLによると「フランケンシュタイン」以前に出演したギャング映画で
ある程度名前は知られていたようですが
スターの仲間入りをしたのはやはり「フランケンシュタイン」からのようですね。

http://www.fmstar.com/movie/b/b0101.html

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答拝見いたしました。
残念ながら、ボリス・カーロフという人ではありませんでした。
ボリス・カーロフという人は怪物を演じた人で、フランケンシュタインを演じた人ではありませんでした。
その後調べたところ、コリン・クライヴという人だと分かりました。
「歴史は夜作られる」という映画に出ていたことだけ分かりましたが、他にどんな映画に出ていたかはまだ分かっていません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 01:22

ボリス・カーロフでしょうか。


参考URLをご覧ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答拝見いたしました。
残念ながら、ボリス・カーロフという人ではありませんでした。
ボリス・カーロフという人は怪物を演じた人で、フランケンシュタインを演じた人ではありませんでした。
その後調べたところ、コリン・クライヴという人だと分かりました。
「歴史は夜作られる」という映画に出ていたことだけ分かりましたが、他にどんな映画に出ていたかはまだ分かっていません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 01:21

1931年のユニヴァーサル映画「フランケンシュタイン」でしょうか。


この映画で怪物を演じたのがボリス・カーロフ(Boris Karloff)です。彼はこの映画で長い下積み生活から脱出したと伝えられています。

公式HPのURLを貼っておきますね。

参考URL:http://www.karloff.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答拝見いたしました。
残念ながら、ボリス・カーロフという人ではありませんでした。
ボリス・カーロフという人は怪物を演じた人で、フランケンシュタインを演じた人ではありませんでした。
その後調べたところ、コリン・クライヴという人だと分かりました。
「歴史は夜作られる」という映画に出ていたことだけ分かりましたが、他にどんな映画に出ていたかはまだ分かっていません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報