アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人がギャンブルで600万円稼ぎました
「もともとなかったものなんだから、多少のリスクをおっても
60歳までの23年間でに10倍にしたいな。何かいい投資先ない?」
と相談してきました。
私の知っている投資先で10倍になるものなんて
全然思いもつきません
皆さんだったらどのような投資方法でチャレンジしますか?

A 回答 (9件)

やっぱ株ですね。

23年はちょと長いけど。5、10年で
シャ-プやスズキ自動車、カシオ、資生堂、5年で倍には
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申しわけありません
やはり株ですか。
いままで頂いた回答の中で1番多いのでびっくりしました
それだけ可能性が高いといことでしょうかね。。

お礼日時:2006/11/18 22:05

Ano5追伸


債権の場合は小心者が向いてます。
買ったとたん利回り確定してます。
アメリカ オーストラリアのリスクと貴方のリスク
たぶん貴方のリスクが絶対高いです
アメリカがダメなら全世界の人ダメですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申しわけありません
ところで債権とやらはどうやったら手に入るのでしょうか?
お暇なときにでも教えてください

お礼日時:2006/11/18 22:00

株よりもライセンス系の投資に出しておけば23年後などは10倍どころか100倍になってる可能性もあります。

日本国内ではまだ素人さんではどこで話しをすればいいのかわからないほど浸透していませんが、興味があればお知らせします。
ギャンブル的に得た収益という事ならライセンス関係で多少博打感覚でも積極的に参加してみると大化けする事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申しわけありません
世の中には色々な投資があるんですね。
無知とは怖いものですね
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/18 21:58

基本的には株式が一番良いでしょう。


勿論、日本だけではなく、先進国の株式を使う方法です。
23年で10倍ならば可能性はあるでしょう。

例えば日本株式の実績例として、トヨタ自動車の株価を1980年から今までのチャートと配当金を含めた実質的な株価を求めれば1つの答えが出来ます。
チャートだけだと残念ながら達成はされていませんが、バブル崩壊後の低迷期を入れているので、インフレになればもっと株価が上昇していると思います。
他にも沢山良い株があると思いますが、分からなければインデックスファンドでも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申しわけありません
価格が10倍とは嬉しい期待半分
今のお金の価値が10分の一と同じ事ですもんね
なんだか怖いですね。。
友人同様私もインフレ対策しなくては

お礼日時:2006/11/18 21:57

アメリカ割引国債 オーストラリア国債の割引債(ゼロクーポン債)


で3倍ぐらいだから2000万限度
*その時1ドル360円なら6000万ですが(ありえそうで怖い)

すると、世界各国の株(ファンド)となります
先進国 新興国の配当の無い(少ない)インデクスファンド買って23年忘れる事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
アメリカやオーストラリアの国債ってそんなに利率がよいのですか?
「ファンド買って23年忘れる」と言う言葉いいですね~
小心者の私は投資信託の値がが上下するたびドキドキしますが
そんな事で振り回されるのはホントばかばかしいです。。

お礼日時:2006/11/14 09:43

私は以前友人の紹介でその友人と2人で、レストランに投資したことが有ります。


リスクは多少ありましたが、先方と話してるうちに、自分も経営に一部参加しているのかと思うと投資しがいがありました。

今では、そのお店も軌道にのり、ご夫婦で美味しいお料理を提供されてます。
私達の融資は800万で10年のお約束でしたが7年半で先方様からお礼代を含め1300万も頂き友人と半分ずつ分け合いマンション購入の頭金にしました。

闇金融や悪質なサラ金に手を出して潰れるお店も多数有ると聞きますが、個人投資などは如何でしょうか?先日見つけたブログを憶えていたので早速書き込み致しました。

参考URL:http://furukawanohitorigoto.spaces.live.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
7年半で1300万になったんですか。
すごいですね
回答者様はきっと先見の目があったのでしょうね
羨ましい限りです^^

お礼日時:2006/11/13 20:29

経済動静によっては 23年後の6000万の価値は 今の600万より低くなる可能性も有ります



過去の例で
昭和20年前後では 平価切り下げで 現金の価値が千分の一以下になりました
昭和40年代のインフレでは昭和40年の1万円は、昭和60年の10万円とほぼ同じくらいの価値です、利殖で10倍になっても、名目だけ10倍で実質の増加分は 0
昭和45年から50年の5年間で給与は2倍以上になりました(初任給は3倍)

昭和から平成にかけて、土地の価格は何倍にもなりました、いわゆるバブルです

歴史に学ぶことも重要です

世界的に見れば 数万倍のインフレもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね~デフレですっかり忘れてましたが
インフレになっている可能性もありますよね。
友人のみならず私も何か対策しなければならない気分になって
参りました
これからは投資リスクより投資しないでだまって置いておくリスクの方が心配な時代かもしれませんねえ。。

お礼日時:2006/11/13 20:26

年利回り10%強で6000万円が達成できますので、まったく無茶な目標というほどのものでもないと思います。


もちろん、通常の投資では無理ですが・・・。
堅実な方法としては、アパート投資が考えられます。
アパート投資については「アパート 投資」などで検索すればいくつも出てきます。
大体、札幌などなら3000万円~4000万円の物件で、年間家賃収入が400万円程度見込めます。
600万円は頭金として、3400万円をローンで借りて、ローンの返済を差し引いた1年の収益が100万円程度だと思われます。
23年では2300万円程度の純益ですが、30年後にローンを完済すれば、2000万円相当の土地が手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
アパート投資というものがあるのですね
完済後土地が手に入るというのは魅力ですね
サイト検索してみてみます

お礼日時:2006/11/13 20:23

23年後に10倍ということは、平均利回りは10.5%になります。


とりあえず定期預金や国債では届きませんね。
リスクを取って投資信託や株式投資でしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
株、投資信託ですか。。
23年後ANO.3さんがおっしゃる事になれば
一番心強い投資方法かもしれませんね

お礼日時:2006/11/13 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!