プロが教えるわが家の防犯対策術!

渥美清の略歴ではなく、架空人物であるフーテンの寅さんの略歴をしりたいのです。知っている方、どうかお願いします。

A 回答 (3件)

ウィキペディア(Wikipedia)に略歴が載っています。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AF% …
    • good
    • 1

●寅さんの略歴



生年月日・・・昭和15年(1940年)11月29日
最終学歴・・・柴又尋常小学校(葛飾商業中退)
《渥美清-平成8年8月4日逝去(68歳)》

寅年生まれですから、昭和3、15、27年です。 因みに渥美清さんご本人も昭和3年(1928年)の寅年です。 

http://www5.plala.or.jp/endo_l/eiga/otokohaturai …
    • good
    • 0

ウィキも拝見しましたが、中学卒業以来、履歴書に書けるような、正業についたことは、ないはずです。


映画化の前に「泣いてたまるか」という、一話完結のドラマが、あり、そのうちの一作の話がふくらんだものが、映画の寅さんだということでした。
泣いてたまるかは、青島幸男さんと、渥美清さんが、ほぼ交代で、出ていたドラマです。
映画の一作目を見ると、あんなに長く続けるつもりは、ないような、姿勢が感じられます。
一作で、終りという作り方でした。
48作という長さを考えると、寅さんのプロフィールは、あとづけで、作りあげれば作れるけれど(無理が発生すると思います)、深く追求してはいけない、したら、野暮ということかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!