アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者な質問で申し訳ないんですが、AutoCADでの線分の結合はどうすればいいんでしょうか。
たとえば、3つのつながった線分を1つに結合したいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新サポート掲示板で「UniLine.vbs」で検索すれば線分の結合プログラムがあります。


別途AcadRemoconのインストールが必要です。(フリーソフト)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kju/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 19:09

ポリラインに変換、編集→結合とかじゃ駄目なのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりにやってみたらできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 19:11

一直線上にある3本の繋がった線分を1つの線分にする事は、AutoCADの機能にはありません。

既に回答されているアプリを使わざるを得ません。

3本の直線(一直線上に無くても)を1つのオブジェクトとして扱う機能はあります。
今描いている図面の中だけで使う時には、グループを作成します。3本の直線を選択して、右クリックして「グループ作成」です。
外部に出す(共通部品など)場合は、ブロックを作成します。

参考URL:http://www.tera-koya.net/cad2/

この回答への補足

CADの機能にはないんですね。
探してはみたんですが。。。
機能にないってことは、みなさんあまり使わないんですね。
ありがとうございました。

補足日時:2006/11/18 19:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!