プロが教えるわが家の防犯対策術!

「株式会社○○」「有限会社○○」ではない会社(個人)の
代表者氏名と、代表者の自宅住所が知りたいのですが、方法はありますか?

今わかっているのは、会社名称・会社住所・電話番号のみです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ある会社の代表取締役の個人宅の住所を知りたいということなのでしょうか。

ここは、法律のカテなのですが、ご質問と法律の関係は?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
法人でない個人事業主でも、どちらかの機関に届け出が義務付けられているのではないかと思いました。

• 0

法人化されていない個人事業主ということですかね? それだとそもそも代表者氏名というのもあるかどうか定かではないでしょう。

自宅住所だと尚更です。法人化されているなら登記情報をあたれば代表者氏名は判明するでしょう。
合法的な方法では代表者氏名らしきものは分かっても、自宅住所は意図的に公開されていない限りは分からないかと思います。ソーシャルハッキング的に手がかりをつかみたいとかそういうことなんでしょうか。
そもそも何をしたいのかが不明なので、それが分かればより具体的なアドバイスが集まるかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
登記簿の閲覧は、すぐに思いついたのですが、
調べたところ法人ではありませんでした。

個人事業主の家族に対して、損害賠償請求を考えています。
手元にある情報は、(1)請求したい本人の名前 (2)父親が個人事業主 のみなのです。
現住所から、色々と調べることが可能と考えてます。

• 0