プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月23日(木)の祝日に城崎に行きます。朝から城崎マリンワールドで遊んで、そこから車で移動して香住(かに道場)に午後3時に着きたいのですが、何時にマリンワールドを出れば大丈夫でしょうか??初めて行くので、どれぐらい道が混むのか等、全く想像がつかないので、地元でご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。車にはナビがないので、大きな道(香住久美浜線:11号線)を走っていきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

混むような場所じゃないですけど、怒涛のウネウネ道です。

日本海沿いの景色はとてもいいのですが、車に弱いヒトには
結構地獄だと思います(苦笑)

ちなみに迷うような場所はありませんが、竹野の町内と香住に
入るところで曲がりますので、案内標識には注意して下さい。

所要時間は、まっすぐ走って1時間程度だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!地図で見たらそこまでウネウネしてないのかなと思って甘く見てたので教えていただいてよかったです。結構車に酔いやすいので、運転は自分がしようと思います。ありがとうございました!!

地元民です。

城崎マリンワールド周辺で駐車場に入れるのに混むことはよくありますが、マリンワールドから香住へ行くのに混んだことは一度も見た事が無いです。
あるのはクネクネ曲がる道に慣れない車が渋滞の元を作るくらいで、せいぜい4~5台連なるくらいです。
大抵、どこかでよけてくれます。

県道11号は普通の道ですが、ジェットコースター並みに道がくねくねしていますので、海を見ずに前だけ見て走ってくださいね。
道はマリンワールドからず~っとまっすぐ西に行けば香住まで辿りつきます。
曲がるところは1つもありません。

かに道場って鎌清の事ですよね。
地元民が普通に走れば40分です。
なんせ走る車の数が少ないし信号も全部で5個ぐらいで、1つ除いて殆ど青ですもん。
2時にマリンワールドを出れば余裕で着きます。

ただ、香住は地図で見る以上に道路がややこしい街ですのでナビ流に説明を。
この部分を印刷して、助手席の人に渡して下さい。

香住が見えたら、最初の信号を右に曲がります。
東港を過ぎると小さな川を渡るので、川を渡ったら右に曲がります。
100m走って左に曲がります。(真っ直ぐいくと岡見公園に行きます)
100m先の一旦停止をしっかり停まって合流します。(たまに警察が見てますので注意)
100m走って左に曲がります。
あとは1本道で、西港を過ぎたらあと5百メートルぐらいです。

参考までに、マリンワールドの駐車場を出て数百m走るとマリンワールドを一望する場所に出ます。
結構眺めが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!混むのかどうかが全く見当がつかなかったので、1時ごろマリンワールドを出たほうがいいのかなとも思ってたんですが、ちょっとでも長くマリンワールドも楽しみたかったので、教えていただけてよかったです。鎌清までの細かい道まで教えていただけてすごく助かりました。本当にありがとうございました。楽しんできたいと思います!
マリンワールドを一望できる眺めも楽しみに行ってきます。