dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京目黒にある結婚式場の八方園周辺で暇つぶしできる場所を探しています。
近々、結婚披露宴に呼ばれている親戚の送迎を車ですることになりました。場所柄、地下鉄を利用するのが便利ですが式に招待されている方の健康状態の都合で車での送迎をすることになります。
私は式に参加はしないので単なる運転手として行きます。高校生の子供も車に同乗する予定です。

住まいが都心から3時間かかる田舎ゆえ、この貴重な上京の際デパ地下巡りもいいかと思っていますが不慣れなものでただのウインドウショッピングも見所が分からず歩き疲れてしまいそうな気もするんですが…。
式と披露宴の2~3時間ほどの暇潰しに八方園周辺でのお勧めできる場所があったら教えて下さい。

デパ地下、ネット喫茶、カラオケ、ゲーセン…。時間的に半日弱となると過ごせる場所は限られてしまいますが周辺のスポットに詳しい方の情報をいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

八芳園だと、白金台駅ですよね。


その近辺で有名なところだと、俗にプラチナストリートと呼ばれるところか、目黒庭園美術館というところでしょうか…
http://www.imeyes.com/01sirokane/index.html
http://www.teien-art-museum.ne.jp/
でも、ここらへんも、もともと興味がある方でないとあまり面白くないかも^^;
目黒の駅にも駅ビルなどはありますので、そちらをブラブラするのも良いかもしれませんが、そう大きいものではないです。
http://www.atre.co.jp/meguro/

思い切って山手線に一駅乗り、恵比寿まで行くと恵比寿ガーデンプレイスがあります。目黒よりはかなり見所ありますよ。今の時期はもうクリスマスの雰囲気です。
http://gardenplace.jp/

そこより先に行ってしまうともう渋谷です。こちらはちょっとごみごみしていて移動しにくいかも…

ネット喫茶やカラオケ・ゲーセンはあまり詳しくなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
分かりにくい質問をしてしまったようですみません。

さすが白金台、素敵な庭園や美術館など見所がたくさんあるんですね。
恵比寿ガーデンプレイスでクリスマスのイルミネーションを見ながらのショッピングも楽しそうですね。
ホームページを見ているだけでもワクワクします(#^0^#)
カラオケやネット喫茶は田舎でもあるのでこの機会に目黒の見所を楽しみたいと思います。

教えていただいて良かったです。子供と検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/11/20 16:36

品川駅周辺、 アトレ、エキュート、インターシティ、プリンスホテル。


       アクアミュージアム。
お茶したり、お菓子の買物したり・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
土地勘がないので具体的な店名や紹介があるとありがたいです。

お礼日時:2006/11/27 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!