プロが教えるわが家の防犯対策術!

松任谷由実の曲で代表的なものを、5つほど挙げて下さい。
また、個人的に好きな曲があれば、それも教えて下さい。

A 回答 (5件)

難しいですね、5曲に絞るのは。



あの日にかえりたい
海を見ていた午後
翳りゆく部屋
恋人がサンタクロース
SWEET DREAMS
卒業写真
中央フリーウェイ
DESTINY
ひこうき雲
守ってあげたい
やさしさに包まれたなら
リフレインが叫んでる
ルージュの伝言
ロッヂで待つクリスマス

うーん、控えめのつもりでも14曲もある。
あえて(自分の好みで)絞って

海を見ていた午後
翳りゆく部屋
卒業写真
ひこうき雲
やさしさに包まれたなら

この5曲あたりかな?

それから、個人的に好きな曲はこんなの

A HAPPY NEW YEAR
グレイス・スリックの肖像
最後の春休み
スラバヤ通りの妹へ
青春のリグレット
セシルの週末
大連慕情
ノーサイド
瞳を閉じて
よそゆき顔で
私のフランソワーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/11/22 21:12

代表曲


時をかける少女
ダンデライオン
ANNIVERSARY
チャイニーズ・スープ
いちご白書をもう一度

好きな曲
カンナ8号線
経る時
霧雨で見えない
ジャコビニ彗星の日
雨の街を
手のひらの東京タワー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/11/22 21:12

代表曲


・守ってあげたい
・卒業写真
・やさしさに包まれたなら
・あの日に帰りたい
・春よ、来い

好きな曲
・Hello, my friend
・埠頭を渡る風
・ルージュの伝言
・リフレインが叫んでる
・守ってあげたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/11/22 21:12

代表曲(というかパッっと思いついたもの。

彼女の代表曲はたくさんなので)

やさしさに包まれたなら
ルージュの伝言
春よ、来い
リフレインが叫んでる
恋人がサンタクロース

好きな曲

無限の中の一度
翳りゆく部屋
やさしさに包まれたなら
巻き戻して思い出を
SWEET DREAMS
春よ、来い
Lost Highway
MIDNIGHT RUN
情熱に届かない~ドント・レット・ミー・ゴー
別れのビギン
Lundi
夢の中で~ウィ・アー・ノット・アローン,フォーエヴァー
カウガール・ブルース
命の花
バイ・バイ・ボーイ

好きな曲はこんな感じです。シングルでないものも
あるので、選曲が自分でもマイナーかなと思います・・・。
    • good
    • 0

・卒業写真


・ルージュの伝言
・やさしさに包まれたなら
・中央フリーウェイ
・あの日にかえりたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/11/22 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!