アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は東南アジア(特にラオス、ミャンマー、カンボジア)に貧乏旅行がしたいです。
まだ計画を立てる以前の段階なのですが、やはり一人では不安だということです。
そこで旅をともにしてくれるペアを探そうと思うのですが、そのようなサイトはありませんか??

A 回答 (3件)

ツアーだったら、ありますが、


フリーでいくのだと、現地でそういう宿がありますので、其処で気の会う人を探すほうが手っ取り早いです。 サイトでだと短期の決まった旅程ならいやでも離れていれば良いのですが、不安感から長く一緒にいたいならそれは無理です。

また、不安があるなら、最初は国内で経験をつんだ方が良いですよ。
    • good
    • 0

 全日程を一緒に行ってくれる相方を探すのはかなり大変です。


それより各都市の日本人宿で、次の目的地まで同行してくれる
人を探すほうが確実だと思います。もしどこかの都市が気に入っ
た場合、同行者がいると行動の自由が制限されますしね。

 ラオスでもミャンマーでも、日本人が集う宿は必ずあります。
それらの宿のほうが現地情報がはるかに豊富ですし、交通手段に
関する最新事情にも通じていますので、あまり事前に計画をきっ
ちり立てすぎないほうがいいですよ。

 一箇所の都市から別の都市( 国 )に移動するときは、どこに
向かうかという選択肢はけっこう限られています。ですので同じ
方向に向かう人は必ず見つかりますよ。案ずるより生むがやすし
です。

 よかったら東南アジアに向かう前に「 アジアのディープな歩き方 」
( 堀田あきお )という旅行エッセイマンガを読んでみてください。
バックパッカー初挑戦の主人公が、旅を通して成長していく過程が
描かれています。同行者を探すくだりもたくさん載っていますので
雰囲気がつかめると思いますよ。大きな書店なら結構置いています。

参考URL:http://www.ryokojin.co.jp/books/17deep/deep.html
    • good
    • 0

地球の歩き方・クチコミ情報掲示板はいかがでしょうか。


http://bbs.arukikata.co.jp/

行きたいエリアを選択して、画面中ほどの「旅仲間募集で絞り込む」をクリックすると、すでに募集中の方一覧が表示されます。ご自分のトピを投稿されるには、画面右上のほうにある「新規登録はこちら」から登録する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まさにこんなHPを探していましたっ
活用させていただきます。本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/11/24 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!