プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EPSONのPM-3000Cを使用しています。
何か操作を誤ったのか例えばWordの文書を印刷しようとする度に
EPSON印刷プレビューというプレビュー画面が出てきます。
そのプレビュー画面はWordのものではない感じで
上端とか下端という表示がされます。
その画面で印刷ボタンを押さないと印刷がされないようになっています。
ヘルプを見ても直す方法がわかりませんので、
御存知の方がおられましたら御教授下さいますようお願い致します。

A 回答 (4件)

  sora1 様



 プリンタの印刷設定にある
 プレビューを表示するのチェツクを外せば
 ご不審のことは起こらないようなります。
 これまでは皆さんの仰るとおりですが、
 この機能は印刷内容の最終チェックです。
 ここで修正したいところを発見して直したことが
 再々あります。
 私としては、残しておかれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通りチェックが入っておりました。
結構な枚数を印刷することがあるので困っておりましたので
助かりました。
お勧めのように残しておいて、必要に応じてチェックを
外そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 20:06

機種は異なりますが、エプソンのプリンターを使用しています。



Wordのメニュー「ファイル」→「印刷」から開いた画面で、「プロパティ」をクリックすると「EPSON○○のプロパティ」が開き、「基本設定」タブに印刷プレビュー(V)があると思うのですが、そこにチェックが入っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ですぐに操作がわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 20:07

プリンターアイコンを右クリックしプロパティを選択します。


全般タグを選んで下の方にある印刷設定をクリックします。
新しく開いた窓n基本設定の下の方の印刷プレビューのチェックをはずす。
これでどうでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございました。
解決致しました。

補足日時:2006/11/25 20:07
    • good
    • 1

プリンター設定に「印刷前にプレビューを表示する」みたいなチェックボックスはありませんか?


当方canonですが、これにチェックがあると同様の状態になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りチェックボックスがありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!