アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、私の友人の中でイタリア人の男の子がいます。
その子は、高卒で日本で今、現在仕事を探しています。
彼は高卒で19歳、できればレストランやホテルでも良い勤務先が見つければいいのですが、欠点として日本語も英語も話せれないのです。
できれば、どこかで外国人の仕事募集見たいなサイトはないのでしょうか?          
                 宜しくお願いします

A 回答 (4件)

国語ができないのに


接客は無理がある気がします。
作業系・工業系・生産系を
最初はおすすめします。
そこから空いた時間に
一般語学を習得し、
次なるステップへどうぞ。
    • good
    • 0

日本語も英語もXとなると、言葉を使わなくていい仕事・・・


(って何だろう?)
に就くしかないですよね。。。モデルさんとか??
以下は日本で働きたい外国人のためのサイトですが、英語です。

http://www.daijob.com/en/

あとは、ここ↓のForumか何かで同じイタリア人の人に
コンタクトを取って、聞いてみるのもいいかもしれません・・
http://www.japan-guide.com/

でもまだお若いみたいですし、もし自分だったら最初にその国の
言葉を習得しに語学学校に行くなりしてからにします。

参考URL:http://www.daijob.com/en/
    • good
    • 1

その子はどういうビザで日本にいるのですか。


学生ではなさそうだし、就労ビザを持っているのですか。観光ビザだったら働けませんよ。
家族ビザなら働くことは可能かも知れませんが、日本語ができないのは致命的ですね。
    • good
    • 0

名古屋港近くの、「 イタリア村 」に何か、道があるような気がします。


ダメモトで何かないか問い合わせてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!