アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで年賀状を作成しています。背景の茜色、干支のイラスト、筆文字この3点は何とかダウンロードしました。ところが干支と筆文字は背景が透明ではありませんでした。これを透明にするなんて出来ないでしょうか。無理なら透明のイラストかどうかどうやって見分けたら良いですか。それと重ねる順番はありますか。最後に背景を乗せたら何も見えなくなってお手上げです。

A 回答 (2件)

背景を透明にするには、以下の質問を参照してください。


http://bb.okwave.jp/qa2559317.html
> 最後に背景を乗せたら何も見えなくなってお手上げです
当該イラストをクリックしてハンドルが付いている状態で、右クリックメニュから順序→最背面に移動で最も背面に移動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。透明にするのはわかりました。かぶった背景を最背面にするのは一回目出来ましたが色が派手すぎたので淡い色をダウンロードしたのですが2回目はどうしても最背面にならなくて悪戦苦闘中です。背景色は、はがき画面いっぱいでハンドルが出ません。

お礼日時:2006/11/28 01:01

筆文字の、透明でない背景部分をクリックして選択状態にした後、図のツールバーの中にある「ペンのようなアイコン(透明な色に設定)」をクリックして、それから筆文字の背景の消したい色の部分をクリックすると、筆文字の背景部分の色を透明にできます。


…ちょっと説明がわかりにくくてすみません。

単独で「図のツールバー」を横長に出した状態でいうと、多分右から二番目にあると思います。
マウスを持っていくと説明が出るのでわかると思いますが…ワード2002、2000で確認しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たいへんよくわかりましたし、無事透明に出来ましたよ。

お礼日時:2006/11/28 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!