アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「日の光もとどかぬ」場所に「かぎ」があるというのは、何処を示しているのですか?知っている方は、情報をお願いします。

A 回答 (3件)

>>「日の光もとどかぬ」...海底にあるわけで、 潜水艦で探すことになる。

位置的にはボーンビレッジの南西方向。 ジュノンの港で潜水艦を手に入れて、そのまま北を目指すとそれほど 苦労せずにそれらしい地下水路のようなところがあるから、奥へ進む。

参考URL1にそのような説明があった。(http://www.nire.com/ff/2-j.html)


参考URL2に「古代種の鍵」のある場所が示している地図がある。(http://www6.airnet.ne.jp/sekine/game/ff7/ff7worl …

参考URL:http://www.nire.com/ff/2-j.html,http://www6.airn …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。ついに見つけることに成功しました。
それに、参考1の方で他に不明な点を知ることができて本当によかったです。
現在、ミッドガル8番街地下まで来ています。

お礼日時:2002/04/22 11:10

これ、私もものっすごい時間さまよったんですよね…(笑)



潜水艦で、もうとにかく全ての場所をまわりましょう。
一見すると行き止まりに見えるところなので注意が必要です。

たしか、ワールドマップでチョコボみたいな形をしている大陸(島じゃないです)にあったような…。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供をありがとうございました。
>ワールドマップでチョコボみたいな形をしている大陸
そのような形をしているのですか。今度、きちんと見てみたいと思います。
FFシリーズも11も5月12日だったかに、発売なんですよね。
未だにFF(10)のシン(メーター付)が倒せずに苦労しています。
暇つぶしに、FF7を始めたのですが、もうそろそろ終了に近いです。

お礼日時:2002/04/22 11:20

日の光も届かぬ場所、それは海の底ですね。


潜水艦でくまなく探してみましょう。
細い道のようなところを見つけて進んでいくと、「かぎ」がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めに、「日の光の届かぬ場所」とは海の底なのかと少し思っていました。
潜水艦を手に入れてから、ぐるぐると回っていましたが何も発見がなかったので、
違う場所かと道筋の違う方向ばかり考えていました。
でも、無事に発見できて本当によかったです。
迅速な情報提供をありがとうございました。

お礼日時:2002/04/22 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています