アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和歌山市近郊で、サワガニが取れる所を教えて下さい。

当方、和歌山市在住なのですが、釣りエサに使いたいので、どこか出来るだけ近くでサワガニが取れる所を探しています。
どこかで比較的沢山取れる所をご存じの方、教えて下さい。
場所は出来れば地図の画像を添付して頂ければ嬉しいのですが、最悪住所だけの文字情報だけでもOKです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

森林公園周辺で採れますよ。



http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/shis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
森林公園で取れるんですね。もしご存じなら森林公園のどの辺で取れるか教えて
頂けると嬉しいです。森林公園も広いですから・・・。
やはり写真の恐竜のモニュメントの辺りなのでしょうか?

お礼日時:2010/06/29 05:26

山菜採りのついでだったので細かな場所までは覚えてませんが、モニュメントの辺りというか、小川があるんですがそこの石の陰とか隙間、草の陰とかにいましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。今度探しに行ってみます。

お礼日時:2010/06/29 10:40

沢に行けばありますので、沢をさがしてくださいね。

場所はわかりません。川の支流の支流のようなところです。やまの中の石に落ち葉が引っかかるような、小さな流れですよ。
**
だいたい、カニは海の磯にある、淡水が山から染み出るところに、たくさんありますよ。
海に入らないで取ります。ベニサシというカニで魚の食いが特によいです。
イガミ(ブダイ)などにはいいです。南紀で売っています。
大きさは姫ガニとおなじくらいです。姫ガニ(サワガニ)よりたくさん集まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!