アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あ~あのCDききたい」と思って自分のCDを探すのですが、目的のCDをなかなかみつけることができません。

みなさんどのようにしてCDを収納しているんでしょうか?

(1)あいうえお順?
(2)アルファベット順?
(3)年代順?
(4)背の色別(グラデーションになるように並べるとか)?
(5)ジャンル別?
(6)男女別?
(7)レーベル別?
(8)おきにいり順?
(9)お国別?
(10)適当?

ぱっと思うCDを取り出せるいい収納法はないもんでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

ども。

とりあえず、バンド別に分ける。
で、バンドごとには年代順に置く。

もうちょい大枠で、ジャンル別に置き場所決めとく。(このあたりはRockとか、あっちはJazzとか...。)
で、そのジャンルの枚数が多い場合は国別に分けときます。

大体これで、見当つきますです。
でもやはり、時々、行方不明者は出ますが...、まっ、しゃーないっすね。

ちなみにトマトジュースは塩入り..です。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

どもです。

>とりあえず、バンド別に分ける。
>で、バンドごとには年代順に置く。
ふむふむ。いちおう枚数の揃ってるバンドはそうしてます。

>もうちょい大枠で、ジャンル別に置き場所決めとく。
ふむふむ。。。

>で、そのジャンルの枚数が多い場合は国別に分けときます。
うー!!いいですねいいですね、枚数多いのあこがれます。
国別に分けられるようになるのはいつかなー。

>大体これで、見当つきますです。
つきそうです。

行方不明者が無事救出されることをお祈り申し上げます。

トマトジュースは塩入りですか!!
ちなみにスイカに塩はかけますか?
(血液型は何型ですか?)

どうもありがとうございました。

>Back to FrontはCD化されてないんでしょうか。

前に日本盤が出てました、The Albumといっしょに。発売元ジムコジャパン(JICK-89126)。ただ、このジムコジャパンはだいぶ前に潰れたので、現在廃盤かと。輸入盤は見たことないけど、あったとしても現在廃盤でしょう、たぶん。

>なんかEnyaみたいでした(っていっていいですか)。
はい、「癒し系」ってヤツですね。まっ、たいしたもんじゃないっす。

>ちなみにCamel、MoonmadnessとSnowGoose買ってきました。落ち着きます。
Re-Master、まだ出てませんよね?。あっ、Moon~とSnow Gooseは日本盤出ないんでしたっけ?。(というか、去年先走って出しちゃったんですよね、確か。(笑))

>ポールギャリコの本は泣けて頭痛くなりました。
実は私、本は読んだことなかったんで、先日買いました(笑)。はい、頭痛いっす。

>ハムは巻いたことがあります。
あっ、あれはイケませんね。私の理解を超えた組み合わせでございます。
食べる前に、ハムとメロンに分けちゃったりして(笑)。

>「よい子はまねしないでね!」の該当事項ですか?
タイとか台湾ではコーラに塩入れるって聞いたもんで、どんなもんかな?、と思ったワケです。やはり、かなり泡立つらしいっす。危険でございます(笑)。

>ちなみに、おせんべいにマヨネーズはつけますか?
つけません。

なにやら本筋とは無関係な、削除の気配漂う回答ではありますが、ではでは。

>でも、紙ジャケは別においてます。
そ~なんですよ。ウチも紙ジャケは別ワクです。まだ、紙ジャケ自体の枚数が少ないのでなんとかなってますが、増えてくるとマズいっすね。
と、とりあえず、本筋の話を付け足したりしてみました。あまり気合いは入ってない(笑)。

この回答への補足

みなさんどうもありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

Back to Front、廃盤ですか。出ないですかね。

>Re-Master、まだ出てませんよね?。
でてないです。いつ出るんでしょう。

ハムとメロン、私の理解も超えた組み合わせです。あーメロン食べたい。

>タイとか台湾ではコーラに塩入れるって聞いたもんで
そうなんですね!!

マヨネーズ、つけませんか。普通はつけないとは思うんですが、わたし的には結構いけます。昔そういう駄菓子がありました。

>と、とりあえず、本筋の話を付け足したりしてみました。あまり気合いは入ってない(笑)。
毎度お気遣いありがとうございます。助かります。

ありがとうございました!!

なっ何かと挑戦的なお礼有り難うございます(笑)。

では受けて・・
>「いろはにほへと順」は「ネタ」としてはいかがなものでしょうか?
ふん、イマイチだね(笑)。だって「最後」まですんなり言えますか?私は言えません(笑)。

>どれほどCDが増えたのかが気になるところです。
せやからあそこのお礼に書いた通りです。プラス20枚くらい(ん?そんなには無かったような・・)
スイカと言うか果物はめったに頂きませんが(たまに外食したときに最後に出してくれる果物を食べるくらいですね)、塩はふりませんね。全く。
ちなみに「焼き鳥」は「タレ」では無く、「塩」ですよ。仕方なく「タレ」の時もあったり、「塩」に飽きて「タレ」を頂くことはありますが、醍醐味は絶対に「塩」です。これは絶対に自信ありです(笑)。←削除かい?

>これは一種の「自慢」と捉えてよろしいですね。
おおっするどい!(パチパチパチ)せやけど、だいぶ「自嘲」入ってます。手持ちのクラシックCDをかけられても、自分で持ってるもんかわからへんことに自信ありです(笑)。

>2段目をコンポ-ザ-名の頭文字でアルファベットの「およそ」(笑)前半部、3段目を「後半部」
これは謝りましょう。2段しか使わないと言うことは、単純に考えると2で割って上段がアルファベットのA~M、下段がN~Zとなると思いますよね? ところが「量」的にそれではどちらか半分に固まる場合は、その「真ん中」をちょっとズラすわけです。
私の手持ちでは、割とAからHに名前が集中しているので、実際にはHを境に、上段はA~H、下段はI~Zと言うことになりますが、またまた実際には(笑)その時の本人の 「気分」なんで「およそ」と言った次第です。ちなみにここのコンポ-ザ-名だけはフルネームが判らないことが多く、こちらの方が分り易いので、ファミリーネームと言うかラストネームで分けてます。「ル-トヴィヒ・ヴァン・ベ-ト-ベン(LUDWIG VAN BEETHOVEN)」はB、「リヒャルト・ワ-グナ-(RICHARD WAGNER)」はWと言う具合。

>これは「テプラ」のようなもので打っているのでしょうか。
元々ラックにアルファベットのシールがついていて今それを使っていますが、どうにも見づらいので厚紙にラベル(今回はテプラ類似品)を貼り、それを仕切りに使う「予定」です。はは、厚紙とラベルは既に今ここにあるがそのまんま(笑)。

>これも、一種の「自慢」であると解釈してよろしいですね。
はい、どうぞお好きに。こんなんが自慢になるんやったらね。でも「雪崩」は情けない。どっかが割れよるし(笑)。

>早急に所持CDのDB化を図るのが得策なのではないでしょうか。
言ってくださいますね。ふふ、君はその苦労がどれ程大変なものか判らないから言えるのだよ(笑)。

この回答への補足

「いろはにほへと」言えないのがくやしいので、過去の質問を検索してきました。

色は匂へど散りぬるを我が世誰ぞ常ならむ有爲の奥山今日越えて淺き夢見じ醉ひもせず
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめみしゑひもせす

だそうです。以下参考URL也。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=232384
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108235
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=78081

これで今日から「いろはにほへと」がいえるようになりました。ふふふふん。

beavasさんスイカは塩なし、トマトジュースも塩なしですよね。了解です。
焼き鳥についてですが、わたしも塩が好きです。タレは甘くて苦手です。納豆も最近は塩がいいです。

あと、Sarah Mclachlan、久しぶりに聴いてみました。やーいいですね。なごみます。
ちなみに「Fumbling Towards Ecstacy」と「Surfacing」かけてみました。
人様には「Surfacing」をおすすめするのですが、自分ではこれを聴き終わると気分が沈みがちになるので
調子のいいときにしか聴いてません。よく聴いているのは「Fumbling Towards Ecstacy」です。

では皆様補足失礼致しました。

• 0
この回答へのお礼

>なっ何かと挑戦的なお礼有り難うございます(笑)。
ありがとうございます。ホホホ。

>ふん、イマイチだね(笑)。だって「最後」まですんなり言えますか?私は言えません(笑)。
あーあ、言ってくれましたね。私だって言えません。いいと思うんだけどなぁ。

>せやけど、だいぶ「自嘲」入ってます。手持ちのクラシックCDをかけられても、自分で持ってるもんかわからへんことに自信ありです(笑)。
それはよろしくないですね・・・。

>単純に考えると2で割って上段がアルファベットのA~M、下段がN~Zとなると思いますよね?
あー、わかりました。

>ちなみにここのコンポ-ザ-名だけはフルネームが判らないことが多く、
クラシックってフルネームむずかしいですよね。

>厚紙にラベル(今回はテプラ類似品)を貼り、それを仕切りに使う「予定」です。
やっぱり仕切りはあったほうが便利そうですね。参考になります。

>はい、どうぞお好きに。こんなんが自慢になるんやったらね。
きつ・・・。なんか自分がすごいやな人間に思えてきました・・・。

>でも「雪崩」は情けない。どっかが割れよるし(笑)。
かけらでもふんずけて足きらないでくださいね。(←ここで「いい人」をアピール)

>言ってくださいますね。ふふ、君はその苦労がどれ程大変なものか判らないから言えるのだよ(笑)。
ふふ、その苦労が大変なのがわかっているから言っているのだよ・・・。

どうもありがとうございました。フフフ・・・。

(10)適当。

これ以外に何があるだろうか……
数の増減があるんだからアルファベット順は無理がくる。
10枚以上あるアーティストはひとかたまり。
あとはテキトーに、ジャンル別、国別でそろえてみる。
結果的に購入時期別になってたりして…
まあ聴かないCDは段々取り出しにくい所へと自然と移動します。
「お前本当にA型か?」と言われそうですが、仕方ありません。ちなみにトマトは好きだけどジュースはNG、スイカもトマトも何もかけません。しいて言えば塩。
    • 0
この回答へのお礼

> (10)適当。これ以外に何があるだろうか……
とてもシンプルでかつ意表をついた回答をいただけたと思います……

>10枚以上あるアーティストはひとかたまり。
すごい。pfmさんてCD何枚持ってるんですか?(ワクワク)

>まあ聴かないCDは段々取り出しにくい所へと自然と移動します。
そうですね。私の場合はさらに中古屋に移動していきます。

いや、はじめはAかなーと思ったんですが、やっぱりO?と思ってました。
トマトジュースだめなんですか。残念。
>しいて言えば塩。
砂糖よりは塩ってことですよね?

どうもありがとうございましたぁ!!

どもどもども。

え~、蛇足な話ですが、なんでウチはアルファベット順に並んでないのかな~?、と考えたらこんな調子でござました。

例えばCaravanが10枚あったとします。
で、Richard SinclairのSoloなんてのがありますと、やっぱその隣に置きます。
そうなると、Hatfieldなんてのも、そのまた隣に置いてみたくなったりします。
となってくると、Soft Machineなんぞも、その辺に置いとくかぁ!!、てことになります。
で、その関連のRobert WyattやKevin Ayersなんぞは必然的にその隣に来ると。
ついでにAdiemusも来る..と。
結果的に全然アルファベット順じゃない集団ができます。
で、そんな集団がアットランダムに並んで全体を形成する...と。

ただ、時折、どこの集団にも属さないはぐれものが登場しまして、そんなヤツが往々にして、音信不通になるようでございます。それがこの方式の弱点でしょうか(笑)。

まっ、どーでもイイ話でしたね。しかも喩えがワカりにくい(笑)。

ちなみに、メロンには塩かけません。
コーラには塩入れてみようかと、時々思ってみたりはしますが、まだ、入れたことはない。

ではでは。

この回答への補足

Adiemus、試聴してきました。
なんかEnyaみたいでした(っていっていいですか)。
ちなみにCamel、MoonmadnessとSnowGoose買ってきました。落ち着きます。Moonmadnessじゃけよくて飾ってます。
ポールギャリコの本は泣けて頭痛くなりました。

• 0
この回答へのお礼

どもどもどもです。

お~、アルファベット順に並んでいない理由を考えてくれたんですね~。

>例えばCaravanが10枚あったとします。
1st買いました。Back to FrontはCD化されてないんでしょうか。

>で、Richard SinclairのSoloなんてのがありますと、やっぱその隣に置きます。
そうですね。Richard SinclairのSoloはまだ持ってません。

>そうなると、Hatfieldなんてのも、そのまた隣に置いてみたくなったりします。
そうですね。Hatfield and the North買いました。

>となってくると、Soft Machineなんぞも、その辺に置いとくかぁ!!、てことになります。
まさにおっしゃるとおり!!うちは2列手前左側がその並びです。

でも、紙ジャケは別においてます。2列手前左端が紙ジャケ、その次からCaravanプラケが並び始めます。
Adiemus、未チェックです。サイト見つけましたがReal Playerが古いので今あたらしいのにしてます。

>結果的に全然アルファベット順じゃない集団ができます。
>で、そんな集団がアットランダムに並んで全体を形成する...と。
なんだか数学みたいです。

>それがこの方式の弱点でしょうか(笑)。
さすが冷静かつ完璧な分析です。

>まっ、どーでもイイ話でしたね。しかも喩えがワカりにくい(笑)。
いえ、勉強になりました。

>ちなみに、メロンには塩かけません。
ハムは巻いたことがあります。

>コーラには塩入れてみようかと、時々思ってみたりはしますが、まだ、入れたことはない。
あー、楽しそうですね。今まで考えたこともありませんでした。こんどやってみようかと思います・・・危険なんでしょうか?
「よい子はまねしないでね!」の該当事項ですか?

ちなみに、おせんべいにマヨネーズはつけますか?

ではではです。

こんにちは、再びお邪魔します。

>ご無沙汰してます!!お元気でしたか?
覚えていてくださって、感激です!しばらくの間オークションにはまってまして、毎日ヤフオクとイーベイ見ては、落札しまくっておりました。
僕の場合、CDが見つからないことはあまりないですが、聴こうと思ってケース開けたら違うCDでその違うCDのケースにも更に違うCDが入っていて…∞という具合に辿り着けないことがよくあります。
考えたこともありませんでしたが、(4)みたいに並べたら綺麗かもしれないですね。絶対やらないと思いますが。(失礼)
関係ないですけど、CDを増やすことも楽しみなのでシングルでもアルバムと同じタイプのケースだと得した気分になります。
ところで、西瓜は塩かけます。トマトジュースは塩入れません。というか、飲む時は自販機かコンビニで買ってその場で飲むので。血液型はO型です。あの~この質問、何か意味あるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やーだ、わーすれるわけ、なーいじゃないですかー。
ヤフオク、はまりましたか。行ったら抜け出せなさそうで怖いです。だからまだ見に行ったことすらありません。

>(4)みたいに並べたら綺麗かもしれないですね。絶対やらないと思いますが。(失礼)
やってましたぁ!!これだと枚数がすくなくても延々と見つかりません。

>聴こうと思ってケース開けたら違うCDでその違うCDのケースにも更に違うCDが入っていて…∞という具合に辿り着けないことがよくあります。
わたしもたまにやります。見つかるのはだいたい一週間くらいたってからです。

>CDを増やすことも楽しみなのでシングルでもアルバムと同じタイプのケースだと得した気分になります。
なります、なります。でもシングルってあんまり買ったことありません。

さて!!
>西瓜は塩かけます。トマトジュースは塩入れません。というか、飲む時は自販機かコンビニで買ってその場で飲むので。
ということは、塩なしのトマトジュースを買うわけですよね?

>血液型はO型です。
オオ!

>あの~この質問、何か意味あるのでしょうか?
あります!!土曜日にこんな質問をしてまして、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=256148

ちょっと疲れたのでサッサと締め切ったのですが、#1でpirorikinさんが答えてくれたので聞いてみようかなと思いまして。

血液型は、前にこんな質問をみつけてから気になりはじめていしまったのできいてます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245411

わたしのまわりにはB型がいません。なぜでしょう?

こんにちは。

良いご質問…。毎度泣きそうになりつつ、探しております。
(そーゆー時は大体にして酔ってる時が多い…。)
(5)、一度やってみたのですが、何せ上記の状態の事多し、で結局ぐちゃぐちゃになるのです。
sting2goさんの如く、アルファベット順にラベル!…良い案。これ、私も頂いてしまおうかしら?

ウチは、台所にもデッキがあって、いつも聴きつつ晩ご飯を作成しているので、缶詰や瓶詰めのストックの間に(可哀相でっしゃろ?CD。たまにコケてます)、「今日はこのジャンル♪」ってのを暇な時に取り出して間に挟み、くるくる変えて聞いてる次第です。スキマはCD5~6枚分のスペースしかないので、必然的に2~3日毎に変えねばならぬ仕組みとなっております。

ほいで、棚の奥のとまた交換して…を繰り返す。飽きたら、またCD買う。
増える。ぐっちゃりとなる…の繰り返し(泣)…

なんか、答えになってなくてすみません。結局(10)ですか。

個人データ:A型・とまとじゅーす好き・スイカは塩なし・夏でもブラックのホット・ビールはきりん・わいんは赤・ギターとゆえばクラプトン・ピアノとゆえばビル・エヴァンズ。

一時流行った、アルバム風にCDをケースから出して納める方法、あれは好きくないですね~、ジャケと一体化しててこそのCDだよな~、って。

この回答への補足

おはようございます。

回答とお礼をみなおしていて気づきました。#2のsougouさんに対するのお礼で
>わたしはアルファベット順です。
と書いていましたが、よくよく考えてみたら、アルファベット順になってたら探しているCDはすぐ見つかるはずですよね?
というわけで、改めて現在の私のCDの収納方法をみなおしてみました。

やはり、アルファベット順ではありませんでした。

基本的にはバンド、ボーカル別にまとめてあり、おきにいり順でならんでいます。
2列の手前には常にお気に入りであるものと最近買ってよく聴いているものが置いてあります。
2列の奥には左側に女性ボーカルものを置いているのですが、なぜかここだけが年代別になっています。
女性ボーカルの続きはまたおきにいり順になっています。
2列目奥右端に置かれているものは殆どきいていません。

sting2goさん、CD順がアルファベット順にもアイウエオ順にもなってませんでしたが、もしそうしていたとしても私は「The抜き」です!!

ちなみに、#8のkodamasuikaさんが言っていた
>カラーボックスに、奥にあまり聞かない物、手前に良く聞く物、
これついこないだまでやってました。

というわけで、訂正です。失礼しました。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。今夜9時です。
まあぁbluefishさんたら、
>良いご質問…。
だなんてもぉ。おじょうずですね!!

>何せ上記の状態の事多し
酔ってる時が多いということでしょうか。

ラベル、いいですよね。わたしもやろうかなと思ってます。

>ウチは、台所にもデッキがあって、いつも聴きつつ晩ご飯を作成しているので、
う~んステキです。わたしはヘッドホンつけて聴きつつ掃除してます。

>缶詰や瓶詰めのストックの間に
お気を付けください。きっときれいな台所なんでしょう。

>飽きたら、またCD買う。増える。
CDは常に増えていくものであらねばなりませんでしょう!!

(10)ですね、了解です。

さてさて、トマトジュースは塩入り塩なし関係なしなのでしょうか?スイカに塩なしだそうなのでトマトジュースも塩なし?・私も夏でもブラックのホット、でも最近カフェインに弱くなってしまってお茶すら怖くて飲めません・アルコールは日本酒・ギター・ピアノ特定の方はまだいません。

>一時流行った、アルバム風にCDをケースから出して納める方法、あれは好きくないですね~、
そんなのあったんですか。知りませんでした。田舎育ちなものなので。

>ジャケと一体化しててこそのCDだよな~、って。
まさにそのとおりです!!わたしは紙じゃけがすきです!!

どうもありがとうございました!!

どもども。

アルファベット順、50音順の人、多いですね。確かにそれが一番確実なんでしょーけど、どことなく事務的な気配が私的には馴染みませんです(笑)。まっ、そこまでやる気力が無いというか、維持管理能力に欠けるというか(笑)....、なので、そのあたりは適当に並んでおります。1バンドでそこそこ枚数がある、というケースが多いというのがアルファベット順にしてない理由かも知れません。なんとなく置き場所は憶えてるものでございまっす。
ただ、昨今、記憶力が低下してきている気配があるので(笑)、行方不明者は増加傾向。

>ちなみにスイカに塩はかけますか?
かけます。
でも、最近スイカ食べてないかも?。
今だとかけないのもアリかも知れません。
トマトジュースも塩無し買っちゃった場合はそのまんまイキます。わざわざ塩入れたりはしません。(結局、どっちでもいい(笑))
>(血液型は何型ですか?)
を~。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

どもどもです。

>アルファベット順、50音順の人、多いですね。
そうみたいです。わたしはアルファベット順ではありませんでした。。。だから見つけるまで三分もかかるんですね。

>1バンドでそこそこ枚数がある、というケースが多いというのがアルファベット順にしてない理由かも知れません。
参考になります。私の場合1バンド2、3枚っていうのが多いです。これくらいだとアルファベット順にしてやるといいかもしれませんね。

>なんとなく置き場所は憶えてるものでございまっす。
2列目奥中央より右からは忘れてしまいまっす。

>ただ、昨今、記憶力が低下してきている気配があるので(笑)、行方不明者は増加傾向。
再度、行方不明者が一日でも早く発見されることをお祈り申し上げます。

スイカとトマトジュースと血液型の言及までしていただけるとは!!有難し!!
スイカ塩かけますか。トマトジュースに塩入れる人はスイカにも塩かけるんですかね。これは統計をとってみたいところです。
最後にスイカを食べたのはちょうどひと月前です。温泉の朝食にでてきました。おいしかった。塩はかけませんでした。

>(結局、どっちでもいい(笑))
ズバリ、本音ですね・・・。

>を~。
をを!!そうでしたか!!

ありがとうございました!!

この質問には直接関係ないので削除されそうですが・・・。

トマトジュースは塩なしです。
因みにビールに入れて飲む(レッド・アイというカクテルらしい)のが最近多いです。
邪道ですかね..

スイカに塩なんてとんでもありません!!

以上です。(笑)失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

削除される前にお礼を・・・

>トマトジュースは塩なしです。
やっぱり血液型おんなじだけありますね。
おービールに入れて飲んでしまうんですか。邪道なんてとんでもないです、かっこいーです。

>スイカに塩なんてとんでもありません!!
やっぱり血液型おんなじだ~。

以上です。失礼だったらお許しを。どうもありがとう!!

私は、アバウトなO型なので全然参考にならないと思うのですが

おもしろそうなんで書き込んじゃいました。

みなさんと比べれば、CDの数は少ないです。
それでも部屋の事情(要するに狭い)により新たに棚を買うわけには
いかないので元々は本棚だったものに入れております。
で、本棚ってことでCDを普通に入れると後ろにスペースができます。
そこに「ほとんど聴かない」「ほんのちょっと持ってる邦楽」を
入れています。そうなるとほとんど忘れ去られて更に聴かなくなります。

メインに聴くポップス・ロック・ジャズはジャンル別に固めています。
往年のバンド&枚数が多いバンドを優先的に入れています。
オムニバス的なものや若手バンドは、その上に重ねています。
「あいうえお」「アルファベット」などの並べ方はしていません。
系統や年代で「だいたいこの辺を固めておくといいかなぁ」っていう乗り。

が!しかし。
最近はとうとう収まりきらず、(普段座っていない)イスの下のスペースに。
「いつか整理しよう」と思っているので
とりあえず買った順に・・・。レンタル屋で借りて焼いたCD-Rは
ペラペラの袋?に入れて、1つのボックスに。その中で「ベスト盤」とか
「若手」とか分けていますが、それも崩れつつあります。
ちなみにタイトル&曲名を記入したラベルを貼ってあるのでCD-Rの中味は
判別できます。

それでも、不思議とわかるんですよ~。自分で入れてるからかなぁ。
どうしても思い出せない時は、諦めて棚を全部探します。
過去にバンドネオンの小松亮太氏のCDが無くなったのですが、
ある日、棚の裏側に落ちているのを発見。まっ世の中そんなもんです。

ちなみに私はスイカもトマト・ジュースも苦手です。
コーヒーはブラックです。職場の自販機はまずいからクリーム入りです。

参考にならないのに長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

>おもしろそうなんで書き込んじゃいました。
どうもありがとうございます。

本棚ですか。カラーボックスは使っていました。入れ方はおんなじです。
私の場合、殆ど聴かないものは邪魔なので中古屋に売ってしまいます。
邦楽、そういえば最近サッパリきいてません。買って一回聴いたきりになってます。

>系統や年代で「だいたいこの辺を固めておくといいかなぁ」っていう乗り。
わたしもそんな感じなんでしょうかね。補足に書いてみてます。

若手バンド・・・さっぱり持ってません。
レンタル屋さん種類が豊富そうで、いいですね。
私の使ってるレンタル屋さんは洋楽があるにはありますが好きなものが殆ど置いてないので使えません。

わかりますか~。そうですか~。
思い出せないときは、別のものを聴きます。
そして、忘れた頃においてある場所を思い出すのです。

アラ、スイカもトマトジュースも苦手ですか。それは残念。
自販機のはまずいですか・・・。ご苦労様です。

どうもありがとうございました。