アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除についての質問です。
2階の窓ガラスや食器棚のガラスの裏側など、
どうしても手の届かない場所のガラスの汚れを落すには
どうしたらいいでしょうか?裏技やテキニックをご存知でしたら
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少々高額かもしれませんが「マドピカ」という商品をご存知でしょうか?磁石の力で外側と内側にスポンジをくっつけて窓や網戸を掃除する物なんですが。

私も手が届かない窓拭きで良いものはないかと探し、ホームセンターで購入しました。確か5000円ほどした記憶があるんですが、今検索したら少し安くなっているようですよ。URLを載せたいところですがパソコン初心者で載せ方が分かりません(;;)不親切で申し訳ないんですが「マドピカ」で検索すると結構ヒットしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。マドピカを検索してみました。
窓拭きだけのために…と考えるとちょっと高価ですが、
毎回プロに頼むより安いと思うので、是非購入して試そうと思います。

今一つ意味がわからないのですが、、、

2階のはめ殺しの外側?
家庭でやろうとすると梯子をかけて柄の長いスクイージー(ガラス等の
水を切るゴムのついた専用道具。ホームセンターなどで売ってますね)
でやるしかないでしょうね。

食器棚は?ガラスの引き戸のことでしょうか?
我々は外して掃除しますが。

どうしても手が届かない・・の意味がちょっとよくわからないので
的外れかも
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
ちょっと説明し辛いのですが、スクイージーでは長すぎ、素手では手が届かないような
微妙な距離にあるはめ込みガラスの掃除方法がわからなくて・・・
ちなみに2階といっても、家庭で常備している梯子では届かない位置にあります。

食器棚のガラスの引き戸は外すのがたいへんなデザインなので、ガラスを外さないまま拭く方法があればと思ったのですが。