アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコの台のガラス部分を故意で壊した場合どうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • ガラス?画面部分?です。

      補足日時:2018/08/01 16:39

A 回答 (11件中1~10件)

パチンコ店で昔バイトした経験があります。



そして、ガラスを壊した人も実際に目の当たりにしています。

その時の対処法は「ガラス代の請求」が基本形です。

パチンコ台のガラスは、2枚のガラスになっているので、
私が居たお店では、1枚千円の請求をしていました。

なので、その場から逃げずに、修理費をその場で支払う事が出来ればお咎め無しです。
逆に言えば、その場から逃げようとして店員に捕まったり、
パチンコでお金を使い果たし、修理費の手持ちも無い、
となれば、修理費を支払って貰える保証も無くなるので、
警察沙汰にして、後日、ちゃんと修理費を払って貰う、
という形になってくると思います。

台を壊せば数十万という大金になってしまうので、
警察沙汰になってしまいますが、ガラスだけであれば
簡単に取り外せる構造になっていますし、
バックグランドには予備のガラスが何十枚も置かれているので、
ガラス代を払って貰えばそれでOK!という感じでしたね。

事故か故意かというのは、実際の所解りませんし、
よほど悪態をついて台を殴ったりガラスを壊して暴れた、となれば
警察沙汰にする時もあるかもしれませんが、
素直に謝ってガラス代を支払う程度で居れば、
修理費だけで勘弁してもらえるはずです。

器物損害だとか、警察沙汰になるというのは、
よほど酷い人の場合だと思いますけどね。

大きな店だと、1~2ヶ月に1回はその様にガラスを壊す人が居すからね。
いちいち警察沙汰にして面倒くさい対応をしてられない、という部分もあります。
    • good
    • 0

店側とはガラス代+その台の営業補償を支払って和解。



和解に応じない、反省がみられないなど反抗的な態度をとれば、被害届を出されて事件にされてしまい、起訴されて罰金刑に処されます。
罰金が払えないと日当5千円の拘置所送りとなります。
仮に罰金30万円の場合は60日の労役生活ですね。

起訴猶予となるかどうかまではわかりません。
    • good
    • 0

故意なら、



器物破損で、問答無用でお縄コースですね(^^;)

更に言えば、
割れたガラスでケガをしても、同情すらしてもらえません・・・
20歳以上なら、実名でニュースに出る可能性も有り。

つまり、
一時的にスッキリできたとしても、プラスになることはほとんどありません。
    • good
    • 1

修理代と台停止による損害賠償を請求され、出入り禁止になるんじゃない。

    • good
    • 0

よく有る事で


弁償すれば それで終わり
ただ悪質なら出入禁止になる場合があります。
ガラスは5,000円前後 ただ店によって交換工賃 止めた補償等で 金額は変わります、
はずみで割ったなら安く 悪質なら高いかな。

こうゆう場合は許されない
https://matome.naver.jp/odai/2146789599066756401
    • good
    • 0

器物損壊罪になり、警察に通報され、損害賠償を請求されます。


店では出入り禁止となり、
地域周囲のパチンコ店にも要注意人物として通知されます。

ガラス破損に係わらず、打撲行為等とその故障関係が明確ならば、
同じ処置を受けます。
    • good
    • 0

掃除

    • good
    • 0

警察より怖いお兄さんが出てきて恐ろしいことになる。

    • good
    • 0

原則的に故意でなければ、器物破損ですが。

弁償で済ませます。
しかし、暴れたりして壊した場合は、弁償と器物破損で警察へ通報です。
    • good
    • 0

持ち主(お店ですかね)が告訴すれば、逮捕ですね。


で、裁判になり、有罪になれば罰金か懲役か。

それとは別に、
被害に関して所有者と和解できなければ、所有者は
民事訴訟を起こすかもしれませんし、きっと負けるでしょうし、
その結果を受け入れなければ差し押さえ等をされる
可能性もあるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!