プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気ポットのコードがなくなってしまいました。コードだけ買うことって可能ですか?

失くすと言えば説明書もよくなくすのですが、そういったものは製造会社に言えば取り寄せることはできるのでしょうか。

A 回答 (5件)

http://www.zojirushi-fresco.com/fanoutlet/fanaBs …

http://www.zojirushi-fresco.com/fanoutlet/fanaBs …

基本的に電気ポット用の電源コードはこの2種類です。 加湿器等もコレで大丈夫です。 7Aと12Aが有ります。 サイズも違いますので、本体を持っていくか、サイズを測ってお店に行きましょう。 大型の家電店であれば、対外置いてあります。  それでも合うかどうか心配でしたら、メーカー名と本体型式をメモって、販売店で注文してください。 必ず買えますから・・・
取説も同様です。 販売店で買えますよ。  著名なメーカーならHPからのダウンロードでも入手できるでしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2種類しかないんですね!助かりました。実は失くしたのは他人のものだったので・・・

お礼日時:2006/12/03 14:24

「電気ポット「 「コード」 「販売」


のキーワードで検索すると、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002Z7LU0
とか、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000C98DS
などヒットします。

マニュアルは、メーカーによってPDF形式でWEB上で公開しているところもあると思います。
    • good
    • 0

こんばんは



量販店でコードだけ買えました。

わたしは、本体を持って行き、これに合うコードを下さい、と言ったら、すぐ探してくれました。

ついでに、取り扱いの説明をしてもらったらいいのでは?
    • good
    • 0

ものによっては、説明書ならメーカーのWebにあったりします。

言えば送ってもらえると思います。(置いていれば…ですが)

コードだけも買えたと思います(PC、デジカメだと買えましたし)。取り寄せにはなりますけど。メーカー名、型番などをメモして、家電量販店かメーカーに相談してみてください。
    • good
    • 0

 電気コードだけ買うことはもちろんできます。

購入した電気店に相談するか、メーカーに直接問い合わせてもいいでしょう。説明書も同様ですが、こちらは無償でもらえる場合があると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!