プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんちゃん2について質問もしくは疑問です。
 どんちゃん主義なのでAT機等はいっさい私は打ちません。私は目押し技術は複合役の14枚は必ずとれます。DDTもほぼ完璧にしているということを前提で質問に答えて下さるとうれしいです。
1,青どんちゃんでプレイしているとき、金魚で何回ガセったことがありますか?
私はキャッチしているにも関わらず、ガセをしたことが5回以上、金色をつかんでなおかつ花火が上がってはいらなかったことがあります。無論DDTを完璧にしています。演出系はこれにより信じられなくなってきたのが現状です。緑どんちゃんもたまにプレイするのですが、スイカを割って何も入ってなかったということがあります。
他のどんちゃんでプレイしたほうがガセが少ないのでしょうか?赤どんちゃんではほとんどプレイしたことが私はありません。
2,音無しビリーについて
 音無しビリーはほぼ4枚チェリーですがまれに提灯もとれるということはみなさんご存じだと思います。が、私ははずれてなおかつ消灯、ロケットという確定演出で入っておりませんでした。液晶ガセならわかるのですがさらにメインリールにおいてもこの演出です。私は3,4回あります。どうかこれについて議論してくださるかたがいると助かります。
3,他演出
 ダッシュ完走で入ってなかった(消灯、花火つき)、普通にフラッシュしてはいってなかった、3連花火が上がってはいってなかったなど、私はガセ演出をくらいまくってます。こんなにガセをくらってるかた他にもいます?運がわるいだけなのでしょうか?だれかガセについてよくしってるかた教えてください。何かフラグが消されているような気がしてならないのです。そんなことはないんでしょうけど・・・。
 みなさん議論のほどよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

どーも。

ガセ演出の回数から相当打ち込んでいるようですね。

ちょっとふれているのでご存じと思いますが
winランプ点灯意外に
規定上、演出で鉄板アクションをいうのは作ってはいけません。

確定パターンはwinランプ点灯及びメインリールのリーチ目となります

液晶、フラッシュはサブ基盤で制御されており
これに関しては100%は存在しません
これがガセ演出の原因であり、勘違いされていた点(フラッシュに関して)だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにリーチ目にはなっていませんでした。
たぶんガセがかさなっているのでしょうね。本当にひきが弱いというか・・・。
ありがとうございました。

こんにちは。

僕は1.3のガセについては経験ないですね。で、2についてなんですが、音無しビリーはリプレイを除いた子役orボーナスだったと思うので(記憶が確かならば…)涼を取りこぼした可能性というのはどうでしょうか?僕の友達には4チェorボーナスだとこないだまで思っていた人もいたので。コメント少なくてすいません。では。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、たぶん涼のとりこぼしなんですかねー?
いまいちわかりませんがそういうところだとおもいます。

青ドンの金色金魚はガセ経験はないけど、緑ドンのスイカ演出については、2枚チェリー・4枚チェリー・10枚役・15枚役が揃うので多分取りこぼしだと思います。

音なしビリーについては15枚役の取りこぼしで間違いないと思います。この演出はほぼチェリーだけど、まれにリプレイ・10枚・15枚の場合があります。

ダッシュ完走については、4枚チェリーの取りこぼしで間違いないでしょう。
(フラグ・2・4枚チェリー、15枚・10枚)

フラグが消滅することは絶対にありません。
DDTは赤七上段とBAR上段のどちらで?
あと激アツ予告の打ち方は?逆?ハサミ?順?

この回答への補足

回答ありがとうございます。基本的にバー狙いのDDTです。maru5221さんに補足しておきますが、自分も結構うちこんでますので、上記の説明事項はすでにわかっていますし、確認も数回しています。それをふまえて質問しています。毎回ビタでバー狙いをしてどうやって4枚チェリーをこぼしますか?バー上段に止まって小役外れでロケットとかどう説明なさいますか?15枚の取りこぼしなんてこの場所でありえますか?涼まですべってないのに。
そういう点で質問させていただいています。この点をふまえてもうすこし回答をいただけたらうれしいです。返事おまちしてます。

• 0

う~ん、そうか。

考えられることはBAR上段のとりこぼし。
この場合は2コマすべりフラグのとりこぼしが発生します。
多分早めに押したかでしょう。
まれにBAR上段で15枚こぼしでガセロケットが飛ぶときがあります。
たぶんリーチ目の形にならなかったでしょう?

※リーチ目の形にならなかった場合。フラッシュガセから連チャンモードに突入しませんでした?この場合裏ドンになります。
    • 0
この回答へのお礼

確かにリーチ目にならずにロケットが発生しました。たぶんそれなのでしょう。
バー上段で15枚をとりこぼすとは思いもしませんでした。しかしそれはバービタをしていれば回避してるとおもうんですけどね。機械ではありませんからそうなったのかもしれません。もっともな回答ありがとうございました。