プロが教えるわが家の防犯対策術!

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
現在windows Outlookを使用しようと思っているのですが、ウィルスやトロイが心配なのでいまだに決断できないでいます。
セキュリティのソフトはノートンインターネットセキュリティを入れていますが、それで届いたメールをスキャンしてウィルスを未然に防ぐことは可能でしょうか?
PCの事は本当に勉強し始めたばかりなので、無知で恐縮です(*- -)(*_ _)ペコリ
それと、Out lookの初期設定を行う際に「サーバーの種類」を選択するのですが、
「MicrosoftExchangeServer」
「POP3」
「IMAP」
「HTTP」
「その他のサーバー」
と多彩な種類のサーバーがありますが、いったいどれにすればいいのでしょうか?
説明書きを読んでも全くもってわかりません(*´σー`)エヘヘ
どなたか教えていただければ、幸いです。(*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (2件)

> セキュリティのソフトはノートンインターネットセキュリティを入れていますが、それで届いたメールをスキャンしてウィルスを未然に防ぐことは可能でしょうか?

ある程度は可能です。ノートンのアップデートは必須です。
ただ、メールのウィルスをチェックするなら、プロバイダが庭球しているウイルスチェックサービスを利用した方が安全かつ確実です。ただし、対応していないプロバイダもあります。

> それと、Out lookの初期設定を行う際に「サーバーの種類」を選択するのですが、
> 「MicrosoftExchangeServer」
> 「POP3」
> 「IMAP」
> 「HTTP」
> 「その他のサーバー」
> と多彩な種類のサーバーがありますが、いったいどれにすればいいのでしょうか?

プロバイダの説明を見て下さい。
通常は POP3 が殆どです。
あとは企業ユーザの利用が多いです。
    • 0

>セキュリティのソフトはノートンインターネットセキュリティを入れていますが、それで届いたメールをスキャンしてウィルスを未然に防ぐことは可能でしょうか?

・そのためのセキュリティソフトですから、定義ファイルの更新と受信メールのウイルスチェックを有効(デフォルトで有効になる筈)にしておけば大丈夫だと思います。

>「サーバーの種類」を選択するのですが

・通常のメール(プロバイダー提供のもの)であればPOP3での設定となります。
    • 0