この人頭いいなと思ったエピソード

会社勤めの29歳、男です。
じつは会社に入ってから今まで腕時計をしていなかったのですが、
最近仕事内容がかわり、外へ出る機会も多くなったので、腕時計をはめたほうがいいなと思うようになりました。
ただ、どうせ買うなら一生もので、そこそこ見栄えもするようなものを欲しいのですが、いったいどんなものがいいのかが、なかなか見当がつきません。私の頭の中にはオメガのスピードマスター、シーマスターくらいしか思い浮かばないのですが、それほど惹かれないのと、周りでもっている人がそれぞれ一人ずついるので、あまりかぶりたくないなという思いもあります。
予算は10万円~30万円以下と考えています。
どなたか、お薦めの等ございましたら、ご教授願います。

A 回答 (5件)

こんにちは、百貨店に勤めています。

時計を担当しているわけではありませんが、職場の友人に聞いた話です。
「一生もの」という話ですが、現実的には難しいようです。というのも、故障をした場合などのメンテナンスが、一生にわたってできるのか?ということです。一般的な時計は、部品の確保が出来なくなり、修理が出来ない、または部品を一から作るなどとてもコスト高になると言うことです。

ただし、部品の確保を30年以上保障しているブランドもあるようです。
正確かどうかは、確認して欲しいですがロレックスは部品の確保が長い年数できるブランドだと聞いたことがあります。特に、自動巻きの時計でロレックスの場合、作りが意外と単純で部品の確保もしやすいと言う利点があり、世界で長い間愛され続けているとか・・・。
国産でも、グランドセイコーは同じように30年間部品を確保することを保障しているようです。

時計は、誰でも知ってるブランドから通好みのブランドまで数多くあります。サイフとの相談でしょうけれども、見た目で決めて問題ないと思います。ブランドの薀蓄(ウンチク)はあとで勉強すればいいと思います。多くの人が知らないくらいのブランドのほうが、いいかもしれませんよ(^^)
    • good
    • 0

そんなに予算があるとは羨ましいです。


私の個人的な趣味になりますが、あまり人が付けていない時計というと機械式時計なら、タグホイヤー、レビュートーメン、オリス、フォルティス、ハミルトン、マーチンブラウン(最近特にお気に入り)グリシンとかいかがでしょう。そこそこ見栄えがするとなるとやはりスポーティーなクロノグラフなんかが良いのでしょうか?タグホイヤーならカレラとかダイバー系のクロノ。レビュートーメンならエアスピードシリーズ、フォルティスならコスモノートシリーズ等があります。マーチンブラウンのクロノもかなりカッコイイと思います。ハミルトンはミリタリーっぽい雰囲気で渋いです。グリシンだったらエアマンシリーズ(特にエアマンのクロノはカッコイイ)
そのぐらいの予算があれば各社最上級モデルを狙えます。
それとなんだかんだいってセイコーが物凄く高品質ですよ!クレドールフェニックスは外国品に負けません。
クオーツ式でしたら、セクター、ティソ、タグホイヤーなんかの最上級モデルが狙えます。
電波式でしたらカシオのオシアナスシリーズが良いですね。
以上参考まで。
    • good
    • 0

同じオメガでもデ・ビルのコーアクシャルならなかなかかぶらないと思います。


他にIWCのポートフィノ、セイコーのGS、ゼニスのエリート、ブライトリングのナビタイマーやクロノマット、ボーム&メルシエのケープランドクロノなんかも面白いです。
好みや使用環境が分からないので適当に並べてみましたが、そのあたりも書いておくともっとアドバイスがしやすくなると思いますよ。
    • good
    • 0

そのくらいの値段で一生使うなら、ローレックスしかないと思いますが、もっと安いので十分ではないですか。



Gショックなんてごついけど、頑丈ですからもしかしたら一生持ってしまうかも知れません。
消耗品として考えて、使ったほうが単なる物ですから、良いかとは思いますが。
    • good
    • 0

一生物なら「電波時計」が良いですね


これは絶対に時間狂わない時計です
その他に「Gショック」タイプが良いですね
頑強で様々なタイプがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報