アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、イタリアでリチャードジノリのカップ&ソーサーを購入したのですが、

1枚だけ裏印が異なっており、少し気になっております。

1枚だけRichard Ginori Italy MANIFATURA DI DOCCIA ROSE BLU

Microwave & Dishwasher Safe とあり、残りは Richard Ginori の後に4つの

数字がありItalyとあります。

セール品ではなく全くの正規料金で購入しただけに、今ひとつ納得できません。

両方とも本物なのでしょうか?私としては、全て揃った物が欲しかったのですが…。

A 回答 (3件)

Ginori さん はじめまして。

40代おっさんです。

>イタリアでリチャードジノリのカップ&ソーサーを購入したのですが、1枚だけ裏印が異なっており、少し気になっております。

きちんとした正規店で購入ならばそれもありえます。ジノリのバックスタンプはいろいろあります。勿論カップ&ソーサーのシリーズによっても違います。私もジノリでケーキ皿とマグでバックスタンプが違います。

例えばですが
ノーマルなタイプで、4文字がアルファベットも数字もある解説。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/le-noble/tableware …

Richard Ginori Italy MANIFATURA DI DOCCIA ROSE BLU Microwave & Dishwasher Safe のタイプでもこのような感じで
http://www.le-noble.com/userguide/product.html

他にも
http://www.le-noble.com/d/s/product_photo.php?p_ …
http://www.le-noble.com/d/s/product_photo.php?p_ …
http://www.le-noble.com/d/s/product_photo.php?p_ …
http://www.le-noble.com/d/s/product_photo.php?p_ …

このように、現行でもいろいろあります。なぜ違うのか?はごめんなさい。私は勉強不足でそこまではわからないです。でもどれも本物です。

拙い経験…多分間違ってはいないと思いますが、ご心配ならば、ジノリの代理店が私はわからないので、百貨店等から調べるか、添付のHPのような現地輸入ショップ等数店舗へ問い合わせてもわかると思います。(私も他メーカーですがこれで何度も確認したり購入してました)
ご確認の一手になれば…失礼しました m(__)m
    • good
    • 8
この回答へのお礼

大変参考になりました。

本物であるということで、まずは安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 17:51

こんにちは



分野は違いますが
時計とかでもそういうことは多いです
あまり海外のメーカーはこだわらないのかもしれませんが
日本代理店にて聞いてみてはどうですか?
http://richardginori.co.jp/#/home/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

こういうケースは意外とあることは知りませんでした>_<

やはり、購入時にきちんと確認することは大切だなーと

つくづく思いました!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 20:45

それは、正規代理店で購入されたのでしょうか?



写真も無く、判断付く人はいないと思います。

ただ、有いつ調べるとしたら、質屋さんに出してみる、預けるでなく要は、査定をしてもらうのです。

偽物か、本物かハッキリすると思いますよ。  彼らはそういった事のプロですんで、、、

本物なら、それなりの値段が出ると思いますし、偽物ならk明らかに断られると思います。

回答として、成立してるか解りませんが、一番確実な答えと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通り、質屋に持って行けば分かりますよね…。

現在、ロシア駐在中なので帰国の際に試してみます。

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2013/09/08 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!