プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしい話ですが、バストアップ用のブラを着用しています。
ヌードサイズで、アンダー78cm・トップ88cmなのですが、A80を着用すると、カップから乳首がコロンと、はみ出てしまうんです。乳首は多分、人よりも大きい(高い?)だろうとは思っています。だから乳首だけをカップに何度も押し込むようにしています。
そして、ブラ全体が上にずり上がってくるようで、せっかく持上げて作ったバストも気付くと流れてしまっています…それなのに、ブラが背中に食い込んでしまい、後姿は段々になっています。
サイズがちがうのでしょうか?ちなみに、バストアップブラをするとトップは91cmになります。
どうか、教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは


それって間違いなくアンダーサイズが大きすぎます。少なくとも75以下を選ぶべき。カップの大きさも小さすぎ。大体、アンダーがワンサイズ下がればカップは最低でも1サイズはあがることがほとんど。
アンダーがあっていないと、うえにずりあがってきたり、ワイヤーが食い込んでいたい思いをしたりします。こればかりはきちんと試着してみないとわかりません。

また、ヌードサイズって自分で測ったものは正確でないことが多いし、単純にアンダーとトップの差からカップの大きさを出すのもあてにならにことが多いんです。胸の形って立体的ですし、人によって違いますから。ブラも商品によってカップの形も違えばサイズもかわることもあります。
やはりお店で一度きちんとしたサイズを測ってもらうのが一番ですね。もしくはとにかく複数サイズのものを試着してみて付け心地を確かめるか。

それからサイズって、やせたり太ったりすると簡単にかわります。
ちなみに私の場合、アンダーは65であまり変化ないですが、カップはやせているときと太ったときでC-Dをいったりきたり。
またブランドやカップの形(ハーフカップかフルカップかなど)によってもやはりワンサイズかわってきます。

私も以前はB70だと思っていて、その頃はまさに質問者さんのような感じでした。それに私の場合、なで肩なんで肩紐はずり落ちるしで最悪。きちんとあったものは、ほんとうつけていて気持ちよいです。
以前は安いものとかセールで適当にえらんでいましたが、やはりそれなりのメーカーのそれなりの製品のものを試着してきちんと選んだほうがよいと思うこのごろです。有名ブランドのセールでも試着できるとこが多いので、そういうの狙うのもいいと思います。店舗であればセールでもサイズ見てもらえることも多いです。

同じサイズでも物によってつけ心地だけでなく、服のうえからわかるシルエットも随分変わってくるんですよね。なので、同じものも前後いくつかのサイズ、同じサイズでも複数の違った商品を試着いとわず選ぶのが失敗しないコツです。
    • good
    • 0

やはり一度きちっと計ってもらった方が良いですよ。


ブラで大切なのはアンダーで、カップはその次です。アンダーがあっていないとブラがずり上がります。

カップは余っても問題ありませんが(気になればパッドなどでも調節できますし)、アンダーがあわないとずれたり、カップのワイヤーのところがあわないと脇のところに刺さったり、脇の肉がはみ出したりしてよくありません。

カップサイズには厳密にこだわらない方が良いですよ。
カップのデザイン形によっても違って来ますから。
あと肩ひもの調節も身体に合っていないとダメですよ。そういうのも含めて一度お店でフィッティングしてもらうと良いと思います。

下記のサイトがご参考になると思います。
http://www.wacoal.co.jp/sight/jsp/sight/adv/alld …
http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/index2.html
    • good
    • 1

 B80 にしてみてはいかがですか?後ろのお肉が気になるなら、アンダーサイズをあげるのがいいのですが、ブラジャーがずり上がってくるとの事でキツクは無いのだと思います。


 

 トップバスト マイナス アンダーバストが5cmでA 10cmでBと通常上がっていきますので、

 88-78=10cm ですので、カップはBで良いと思います。

 いろんなところから寄せてこれるようでしたら、C80でもいいのかもしれません。

 ブラジャーはきちんと身体にあっているものをきちんとつけていないと、将来の胸の形が崩れる原因になります。

 デパートの売り場できちんと測ってもらい試着をしてきちんとしたものをつけるのをオススメします。

 友達で、同じようにA80だった子が、私のススメでデパートできちんとプロに測ってもらった所、D75 でした。笑

 アンダーの数字があがるほど、ある意味おデブちゃんって事で、胸の大きさはカップ表記になります。(日本サイズでは)

 日本人の平均はCらしいです。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!