アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

先日玄人志向のビデオカード【GF7600GS-E256/EX】を購入しました。
このカードのクロック数はパッケージによるとコアクロック450Mhz、メモリクロック1.0Ghzとのことです。


さて本題なのですが。付属のVtuneというソフトで見る限りではコアクロックは450Mhzですが、メモリクロックが500Mhzしかありません。
またこのソフトでも600mhzまでしかクロックアップが出来ません。

パッケージに記載されているメモリクロック1.0Ghzとはどおゆう事なのでしょうか?

わかる方がいらっしゃれば回答お願いします。

A 回答 (1件)

表示する情報ソフトにも拠りますが、通常、メモリクロックは半分の数値で表示されることが一般的です。



よって、500MHz × 2 = 1,000MHz(1GHz)ですので、
メーカー表示のメモリクロック(1GHz)の通りになります。

ソフト側で、600MHz なんて上げたなら、
実際は、1,200MHz(1.2GHz)ですから、ヘタしたらグラボが逝きますよ~!


ところで、余計なお世話は承知ですが、玄人志向製を選んで大丈夫ですか?
このメーカーは、いわゆる「分かる方」のみが使用する製品です。

http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

納得できました。あやうくクロックアップするところでした・・・。

そうなんですよねぇ(@_@;)多少の不安はあります。
でも7600GSでファン付が欲しかったためこの製品にしました。(ラインナップ自体少なくあっても高い(;´Д`)

お礼日時:2006/12/08 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!