プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

徹:I hear you found a new job. Congratilation!

愛子:Thanks! It was tough being out of work for a year. It came just in time. Things had gotten pretty tight.

徹:I can imagine. What will you be doing?

愛子:I'll be working for a landscaping firm. I'd never thought of doing that sort of work before, but a friend introduced me to it.

徹:How wonderful. And you start next week?

愛子:That's right. Next Monday to be exact.

......
上記の訳の内、愛子の最初の言葉の「 It came just in time. 」と、「Things had gotten pretty tight.」の訳を教えて頂けないでしょうか?

いまいちシックリきません。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

「(新しい仕事を見つけることが)なんとかギリギリ間に合ったよ。

(仕事が見つからなくて)かなり精神的に参っていたからね」

のような感じでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたーm(__)m

一応、もう少し待って他の回答と比べまーすm(__)m

他の方も回答されているとおり

「ぎりぎり間に合ったよ。経済的にかなり厳しくなっていたからね」
でOKです。

単なる Typo だったら蛇足になりますが、最初の文の Congratulation! は間違いです。祝福の言葉は必ず Congratulations! と複数形になるので気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

congratilationsはtypoですーm(__)m

ありがとう!一年間失業してつらかったよ。

ちょうどいいときに(就職で)きた。経済的に厳しくなっていたからね。 .......かな。
    • 0
この回答へのお礼

丸々一年職探しをすることになるかと思ってたけど、ぎりぎり1年以内でみつかって良かった。

収入がなくて経済的にかなり辛くなって来てたから。
    • 0
この回答へのお礼

あともう一件待ちますー