アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
2台のPCでインターネットを同時に接続したいため、ルータを購入しました。
型番はBBR-4MGです。

昨日までは問題なく繋がっていたのですが今日いきなり繋がらなくなりました。
PCの再起動を繰り返して繋がる事もありましたがすぐ切れたり・・・。
最終的にいろいろ設定してみましたがまったく繋がらなくなりました。

それで購入時から気になっていたことがありまして、
1台目はポート4、2台目はポート1に接続するよう説明書に書いてあり、
それに該当するLEDが点灯しますとあるのですが何故かポート1,2,4が点灯します。
1代目だけを接続しても2,4が点灯しています。
繋がらないのはルータの不具合によるものでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。

製造元(B社)でBBR-4MGを見ました。
下のURLにアドレスを入れておきましたので、押して参考にして下さい。
「Q&A」と「ドライバ/ファームウェア」を。ファームウェアのバージョンも確認してね。
それでも解決しないとなると、最悪「故障?」でしょうか。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4m …
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに電話したところ不良品と言う事でした。
買ったばかりの物なので購入店にて交換してきました。
有難うございました。

こんばんは。

同じモデルを使用していませんので的確な回答になるかどうか。私は無線LANルータ(同じ製造元)を使用しています。
有線ルータの先に、プロパイダからのモデムにLANケーブルをWANジャックに挿していますね。

>1台目はポート4、2台目はポート1に接続するよう説明書に書いてあり、
は私は??です。1台目のPCはポート1、2台目はポート2、3台目はポート3と接続しています。
一度、PCの電源をOFFにしてから、ポートの入れ替え(1&2に)をして再度アクセスしみてはどうでしょうか。

この回答への補足

モデム→LANケーブル→ルータWANですね。
1台目を指定のポート4に挿し、電源を切って2台目をポート2に挿したところ、
LEDランプが点滅し続けていました。
PCの方でもLANケーブルがさしてありませんという状態で認識されていないみたいです。

• 0

説明書には、1台目がポート4、

2台目以降は「1から3」のポートって書かれています。

インターネットオプションの
「接続」タブのLAN設定内のチェックボックスは
全て外してくださいね。

あとは、TCPの設定関連ですが
「IPアドレスを自動的に取得する」にチェック。
「DNSサーバーのアドレスを自動取得する」にチェック。

これくらいですかねえ。

この回答への補足

上記の設定はすべて大丈夫です。

• 0