アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年にニューヨークへ行きたいと思っています。多くの本をそろえているような書店を知っていましたら、その所在と店名を教えていただけたらうれしいのです。

A 回答 (4件)

こんにちは06miyachanさん。



どのような本をお探しなのかによると思うのですが、「ボーダーズ」なんかはどうでしょうか。日本で言えば「紀伊国屋」や「旭屋」といった感じで全米にネットワークしている書店です。
マンハッタンに4-5店はあったと思いますので最寄りの店を検索してみて下さい。
またニューヨーク大学(NYU)の書店もワシントン・スクェア近くに2店あります。

この程度しか知らないので他の方のレスを待って下さい。

参考URL:http://www.bordersstores.com/,http://www.booksto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に回答してくださったtabit氏への感謝です。なるほど、これでニューヨークへ行く楽しみが増えたというものです。インターネットでもいいけれど、ただ、文字の大きさ、またはイラストが載っているのかが不明なのが困るんですね。以前に注文したら、文字が恐ろしく小さくて読めなくて困ったことがあるからです。では、感謝のメールまでに。

お礼日時:2006/12/14 16:53

大手チェーンの「Barnes & Nobles」 は、カフェがあったりしていいですね。


http://storelocator.barnesandnoble.com/results.d …

Waldenbooks と、それを傘下に収めた Borders もあります。
http://www.bordersstores.com/locator/sl_results. …
たとえば、Borders(ボーダーズ)のアップタウンにある店は、ここ。
http://www.bordersstores.com/locator/displayMap. …
ティファニーからナイキタウンを越えてった先の方ですね。

日本の書店ということでは、ど真ん中とも言えるロックフェラー・センターに紀伊国屋、アップタウンに旭屋書店、そしてハドソン川対岸のスーパー「ミツワ」のあるショッピング・センターに三省堂があります。(バスで行けます。)
このあたりの話は、過去の質問があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2562744.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2562744.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読んでずいぶんニューヨーク慣れしているようで、うらやましくなりました。ニューヨークは怖くないでしょうか。まあ、日中なら殺されることはないでしょうが、紹介してもらった店を全部回るとしたら、何日くらいかかるのかちょっと不安になりますね。本当に有り難うございました。では、感謝のメールまでに。

お礼日時:2006/12/14 17:08

こんにちは。



「Strand Book Store」
828 Broadway
(at 12th St.)
New York, NY. 10003-4805
http://www.strandbooks.com/

古本屋ですが、新刊や新古品みたいなの(売れ残り品?)もめちゃ安く買えたりします。
とにかく在庫量に圧倒されます。
レジで日本への配送を頼むことができます。このとき本に消費税はかかりません。船便が安くておすすめですが、自分の時は受け取れるまでに2ヶ月くらいかかりました。
ちなみに事前にウェットティッシュか手袋を用意して行くと吉。(漁っていると知らないうちに手が真っ黒になります^ ^;)
参考記事
http://nylovesyou.com/shop/strand.htm
http://nyliberty.exblog.jp/2350203/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へえ? じゃ、行くときに手袋を用意する必要がありますね。古本もけっこう興味があるので。新本だけでなく、古本も買うとしたら、どの位の金を持っていったらいいのか迷いますね。興味深い情報を本当に有り難うございました。

お礼日時:2006/12/14 17:03

ボーダーズの他に、バーンズ&ノーブル(Barnes & Noble)という書店があります。


N.Y.に何軒かありますが、ユニオンスクエアにあるお店が一番大きいかな、という印象でした。私はいつもN.Y.に行くと必ず一度はここに寄ります。
住所は
Union Square
33 East 17th Street
です。
他の店舗については下記リンク先で検索してみてください。

参考URL:http://www.barnesandnobleinc.com/stores/stores.d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所のみならず、リンクも付けてくださってありがとうございました。日本では、売れる本しかそろえていないような気が。。。まあ、商売として当然かと思いますが、英語版アラビア語入門などを確かめてみたい(のぞくだけ)気持ちがあるからです。では、感謝のメールまでに。

お礼日時:2006/12/14 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!