アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四月から、幕張本郷にて生活する事になりました。
幕張本郷に付いての知識というものが全くないので、そこに住んでいる方、近隣地区にお住まいの方、こんな私に「幕張本郷ってこんな街だよ」情報を下さいませ!

A 回答 (3件)

おはようございます。


お役立ち情報ではありませんが…

免許センターがあるので、書き換えにはべんりでしょうね。
JR線の幕張本郷は、各駅しか停まらないと思った。
でも、中央線とつながってるから、千葉駅より先に住むより便利かと思います。
(海が近いからかな)結構風の強い所という印象があります。春先は得に。(っても、幕張に限った事ではないとおもいますけど)
国道のあたりまで出ると風景が開けていて、車で走った感じは、そんなに悪い気はしませんでした。

千葉と船橋のあいだで、一番のどかな辺かなっと、思います。
    • good
    • 0

こんにちは!


幕張本郷に引っ越してくるのですかー!?
No1の方が紹介してくださったように、総武線の各駅停車が止まる長閑な街です。
でもね、京成線の駅もあるので、便利ですよー。
バスを使わないといけないけど、JR京葉線の海浜幕張にも出ることが出来ますからメッセやシネコン、大型のスーパーマーケット、アウトレットモールなどなど「使える施設」が近いところです。
本郷の駅の近くはマンション、アパートが多く、ちょっとした買い物するのにも便利で安いマーケットも何件かあります。
コンビニも、多いし、美味しいケーキ屋さんも、イタメシ屋もあるし、
クルマがあれば14号線にすぐに出られますから、買い物、食事には便利かな。
京葉道路の幕張ICにも近いので都心に出るのも早いでしょう。
あ、そうそう、ICの近くにはラブホが6、7件まとまって生えてるので、ちょっと面食らうかもしれませんね!(笑)なんにしても、住むのには便利ではないかとおもいまーす。

参考URL:http://www.maku-jyo.com/
    • good
    • 0

最近まで幕張本郷に住んでいました。

どんな街かといいますと、目立たないけど落ち着いて住める街という感じです
幕張メッセが近い事もあって、朝の幕張本郷の駅は総武線を使って幕張メッセに通勤する大勢の乗降客でいっぱいです。(京成線もあるし)なので、幕張本郷に住んでいて他に通勤する人はその乗降客をかきわけていくという感じです。とにかく通勤の人達でごった返しています。
幕張本郷の駅の周辺は、海側と山側ではちょっと感じが違います。海側は先に述べたように幕張メッセへいく人達で混雑します(コンサートやモーターショーなどあるともう大変)駅前はきちんと整備されていて、銀行や小さいけど本屋さんスーパー、コンビニ、居酒屋、学習塾薬局不動産やほか弁などひととおりあります。山側はロータリーがないので車で駅まで送迎となると手前で停めるか、ぐるりと海側へ廻るようなかんじになります。やはりスーパーや紳士服の店やビデオやなどどこにでもあるようなお店があります。
大きくはありませんが個人病院も多々あるし、生活するには困らないと思います。
マンション、個人の住宅街、会社の独身寮などたくさんあります。閑静な住宅街です。
どちらにしても幕張本郷は高速のインターの近くなので乗り降りが便利です。
14号沿いに出れば、大型スーパーや(イトーヨーカード・オリンピック・ドンキホーテなど)外食産業系もけっこう揃っています(不二家、ガスト、デニーズなど)
こんなかんじでしょうか・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!