プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つくば市在住です。

最寄駅は 牛久駅です。

福岡に住んでる姉夫婦が ツアーで幕張メッセに来てるそうです。

明日、我が家に来て、17:00の羽田発で帰宅するそうです。

私は、1級障害者なので外出が出来ません。

それで姉夫婦が「せっかく幕張メッセまで来たので、生の貴女に会いたい」ということで

我が家に来てくれることになりましたが、午後の17:00には

羽田空港に着いてないといけないそうです。

もう年齢的に(70代前半同士)生の姉に会えるのは今生では最後になりそうです。

で、幕張メッセから牛久までのアクセスをご教授お願いしたいと投稿致しました。

自分でも調べてはいるのですが、、何が何やら、さっぱり分からず。

そこで 今回は 路線や時刻表に詳しい皆さまのお知恵をお借り出来たらと思いました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

【幕張メッセから牛久駅まで】

海浜幕張駅(幕張メッセ最寄り駅)
⏬武蔵野線
新松戸駅
⏬常磐線(各駅停車)
柏駅
⏬常磐線(快速)
牛久駅

所要時間 90分
運賃 990円

………になります。

▪️大抵は海浜幕張駅始発で武蔵野線(オレンジ色)が出ているのですが、一部列車は3駅先の南船橋駅始発の場合があります。
直近に武蔵野線列車が無い場合は、京葉線(赤色)で南船橋駅まで先回りしてください。
南船橋駅までは、武蔵野線も京葉線も同じ線路を走っていきます。

▪️武蔵野線との乗換駅「新松戸駅」は、常磐線各駅停車のみが停まる駅です。
乗り換え先の「常磐線各駅停車」、我孫子駅止まりが基本でこれだと牛久駅まで届きません。
お手数ですが、「柏駅」で「快速」に乗り換える必要があります。

▪️「柏駅」で乗り換える「快速」、取手駅止まり以外の列車は、全て牛久駅まで行けます。

-----------------------------------

【牛久駅から羽田空港】

牛久駅15時くらいに出ておかないと、羽田空港17時に着くことが出来ません。

牛久駅
⏬常磐線
品川駅
⏬京急線
羽田空港第1・第2ターミナル駅

平日ダイヤでしたら、
牛久駅15時09分発の品川駅行きに乗ると、品川駅に16時17分に到着。
品川駅16時28分発の「エアポート急行 羽田空港行き」に乗りますと、乗り換え無しで羽田空港の第1・第2ターミナル駅に16時56分に着きます。

▪️京急線は、
第3ターミナル(国際線)

第1・第2ターミナル駅(国内線)

……の順番に到着します。
国内線航空路線でしたら終点まで乗ってください。
第1ターミナルと第2ターミナルを結ぶように京急線の駅があります。

第1ターミナルは日本航空、スカイマーク、スターフライヤーの、
第2ターミナルは全日空、エア・ドゥ、ソラシドエアのターミナルです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

姉夫婦に、皆様の回答 送信します。

それにしても、w124さんをはじめ、皆様、詳しいですねー。

とても勉強になりました。

活用させて頂きます。

ありがとうございました。

海浜幕張〜南船橋〜新松戸〜牛久

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。