プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

D&Gの時計をオークションで購入(並行輸入)し2ヶ月ほど使用していたところ、12月1日に、時計のカレンダーが11月31日になっていました。これはコピー品になりますか?
D&Gがこのような粗末な作りはしないと思いますが。
ご回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

こんばんは、



電波時計やパーペチュアルカレンダーでない限り、
2月、4月、6月、9月、11月の月末に修正しなければ
なりません。
D&Gの時計でも、ロレックスでも修正が必要です。
    • good
    • 0

どうもこんにちは。


その製品を目にしてないのですが普通はこうです。

日付が NOV 30 が NOV 31 って事ですよね

デジタル表示の時計でない限り
時計はそれが普通です。2月だって31まで行きますよ。
(周りの方に聞いてください、みんなそうです。)
うるう年や月の日数を計算して動く時計は永久カレンダー機能と言って
700万円以上とかする時計にしかない機能です。

月も日数も中で回転盤が回っているだけで
24時間に一回日にちが1つ進み、31日に一回月が進むだけです。
それが時計という機械です。
    • good
    • 0

こんにちは



そうですね~海外製造(特にアジア)ですと
そういったのもありますよね

もともとそちらのメーカーは時計専門ではありませんので
外注(外の工場から機械を購入、また、別の工場でパーツを購入
組立工場も別)という仕組みになっていますので

たまたま不良品が紛れ込んだか
どこかのお国で11/31があるのかわかりませんが

お求めになるときに製造国はお調べになりましたか?
お求めのお店に問い合わせてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!