アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
2007年年が明けた1月4日に17時くらいから麻布十番で大人8人+赤ちゃん2人で新年会をやりたいと思っています。
できたら個室、座敷で探していますが、どなたかそんなお店をご存知ないでしょうか。
その他の条件は特にございません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

世の中にこのようなサイトがあったとは知りませんでした。


正にママ向けの「ベビなび」なるホームページ見つけましたので、参考URLに記載しておきます。
こちらでお好みをお店を捜してみてはいかがでしょう?

#どこかの掲示板では居酒屋でも「入り口でベビーカー預かり」「床が柔らかい」「掘りごたつ無し」とかあったらしいです。
 残念ながらその書き込みにお店名がありませんでしたが、桜木町らしいです。

参考URL:http://mama.gnavi.co.jp/
    • good
    • 0

以前、私が体験した話です。

(汚い話になりますが)

赤ちゃんがひとりでしたが、赤ちゃん連れの方が完全個室の居酒屋にいました。
でも、居酒屋のトイレなんて狭いし、オムツ、替えられるスペースなかったんでしょうね。だからと言って、そのまま放置したらかぶれちゃいますしね。赤ちゃんのオムツ、個室でそのまま替えたんだと思います。(個室ですので、様子をうかがい知ることはできませんが、泣き声などでわかりました)
完全個室とはいえ、臭いが他の個室にも伝わってきたんですね。居酒屋だからみんな飲んでるし、トイレに駆け込もうとした人続出で…通路にまで… で、結局その騒動のおかげでまた被害者が拡大し、店中とんでもないことになったんです。お母さんが全個室に頭下げて回ってました。

最初の被害は隣接していたところだけだったんでしょうけど、結局ね完全個室といえども、壁が全部つながってるところって少ないじゃないですか。そこもそうだったんですよ。

だから完全個室うたってるところでも、壁とか完璧に閉じてるところ選んでください!
    • good
    • 0

ちょっと前に禁煙の居酒屋が話題になったけどやっぱりなくなっちゃったみたいですね。


http://www.kinen-style.com/cgi-bin/gourmet/area_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!