プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者向けはどこでしょうか?

プロバイダはOCNですが、それは関係ないのですか?ヤフーメールも使っています。

ブログは、日々、思ったことを、ただ書き留める感覚で。慣れてこないうちは文字だけで…と思います。

ちなみにお金はかけたくありません笑。

A 回答 (5件)

一応、GOOにもブログはありますよ。


そんなに難しくないと思います。
掲示板に日記をつけていくような感覚でもありますし。

使いやすさに関しては、ここが簡単だとか難しいとか
私はあまり感じたことがないので、見た目で選んではいかがでしょう?

アメーバーブログ。やぷろぐなどでしょうか。
今まで見たことのあるブログで、ここはかわいい!とか
私もブログやってみたい!って思ったブログがきっとあると思いますが
そのサイトが無料でやってるかどうか、調べてみるのもいいと思います。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%84%A1 …
    • good
    • 0

どのブログも初心者でも使えるようになっています。


Yahoo!メールがあるなら、それがIDになるのでYahoo!ブログを開設してみてはどうでしょうか。
勿論、gooのIDもあるからgooブログも使えますよ。
デザインとか拘りがなければ、どこでも普通に使えるはずです。
    • good
    • 0

YAHOOBLOGっというのがあります。


http://blogs.yahoo.co.jp/
ただ、お進めしません。

OCNなら
http://blog.ocn.ne.jp/
っというサービスもあります。

ですが、別に無料ブログはここだけではありません。
(プロバイダがどこかは関係ありません)

最初は文字だけでもどんどんやりたいことは増えて行くとおもいます。
容量が大きいところとscriptが使えることは必須にしておいたほうが
いいでしょう。

参考URL:http://a8blog.sblo.jp/
    • good
    • 0

私も現在初心者ですが、gooのブログをはじめました。


とても簡単な設定でわかりやすいです。
    • good
    • 0

私は忍者ブログを使っています。


ここ一つ登録すれば、アクセス解析、カウンター、メールフォーム、HPが使えます。もちろん、どれかひとつでも良いです。
後日複数のブログを作りたくなったら、ひとつのIDで複数のブログを管理できるので便利だと思いますよ。
何より、アダルト広告が入らないのが嬉しいです。
残念ながら、HPの方は携帯で見たらアダルト広告が入ってしまいますが・・・。
広告が気にならないのでしたらFC2も良いと思います。

参考URL:http://www.ninja.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!