街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは☆

イタリアのマックスマーラーで購入したコートがあります。
表地が
86%コットン
8& ポリエステル
6% レーヨン
袖が短めで、手首が5センチほど見えます。
今年流行っているドレスっぽいものです。
Aラインで、ボタンはダブル、襟は丸襟です。
薄いピンクで、着物の帯のような光沢のある糸が使ってあります。
生地の織り方で、模様のように見えます。
色と光沢のため、かなり華やかなものです。
結婚式やパーティーにしか着れない?と思うくらい華やかです。
たぶん、街で着ていたらかなり目立ちそうです。

裏地はしっかりついていて、購入したのも2月のイタリアです。
これは、今の時期に着れるものでしょうか?
華やかでピンクなため、春先に着るものかな?と思っていたのですが・・・やっぱり春に着るにはちょっと厚手な気もするのです。

せっかくなので、今年のクリスマスに着ようかと思ったのですが、どうでしょうか?
イタリアでの購入のせいか、画像がまったく見つからず、載せることができないので、想像してもらうしかないのですが・・・。
袖が短いので、長袖のニットを見せてコーディネートするつもりです。
ZARAのコートで似た感じのものもあったのですが・・・。

説明不足でしたら補足しますので、
何かアドバイスをください。
お願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

ステキなコート購入されたんですね♪
今年八分袖のコート、人気ですよね。私はピンクでも今着て問題ないと思います。特にクリスマスでしたら華やかでいいじゃないですか。

割と日本人ってシックなカラーを着るかたが多いんですよね。その点、欧米の方は華やかな色使いが上手なんですよね。

もし着るならインナーはシックにブラックや、華やかさを出すなら深みのあるパープル、バイオレットなどを合わせられても素敵だとおもいます。
ピンクの色味がハッキリわからないのであくまでイメージですが・・・(⌒_⌒;。

周りより目立っても、きちんとしたコーディネイトがされてればいいんじゃないかと私は思います。
参考になるかどうかわかりませんが、素敵なクリスマスになる事を祈ります♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ピンクは、バーバリーブルーレーベルのバッグなんかに使われているような薄いものなんです。私も黒のニットを合わせようと思っていて、でもパープルなんかも素敵ですよね!
きちんとしたコーディネートを意識して頑張ろうと思います。
参考になりました(*^_^*)