アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度とっても寒い国に行きますので、プクプクしたダウンコートを
手にしてゆこうと思います。このコートは機内持ち込み手荷物に
カウントされるのでしょうか?
(いざとなれば着こんでしまえばOKなのですが・・・・)

よろしくお教えください。

A 回答 (3件)

上着は機内持ち込みバッグと別に手持ちして大丈夫ですよ(男性でも女性でも)



※セキュリティチェックの時はコートを脱いでX線装置に通すよう言われると思いますので、どっちにしろ脱ぎます。

あとは、ちょっと心配かもしれませんが預け荷物に入れるとか。でもこれはこれで大荷物になってしまいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

預け荷物は、一人一個なのですが、トランクはいっぱいなので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 19:33

私は最近寒い国に行ってきましたが、防寒コートは機体預けにしました。


飛行機の中はセーターでも十分な気温でジャケットもいらないくらいです。コートは邪魔なだけです。
飛行場のターミナルから行先の飛行場の手荷物受取までは暖房が効いています。古^とを切る場所はありません。
少し大きめのスーツケースに押し込んで入れてはいかがでしょうか。
なお、コート自体は衣服に一部で機内持ち込みは自由です。でもどちらにしても上の棚に入れておくだけですよ。特に乗り換えがある場合は結構邪魔です。それをよくお考えになったほうがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 19:32

 何かとんでもない勘違いをされていますね。



 機内持ち込み手荷物にカウントですか?手荷物とは、キャリーケースやボストンバックなどのです。女性が帽子を手に持っていたとしても手荷物とは言いません。ファッションの一部です。ハンドバックも同じく。なので1つとは数えません。

(いざとなれば着込んでしまえばOKなのですが・・・)
冗談でしょう。搭乗前の保安検査で脱がされますよ!着たまま保安も含めて通過しようなんて。。。本当に、冗談ですよね。

 それと男性のベルトは、外さなければなりませんが、女性は外さなくてOKです。女性にベルトを外せということは、非常に失礼なことですから。男女差別だなんて言わないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。結構かさばるので、荷物棚を
大きくとっちゃうなと思いましたので、質問しました。

お礼日時:2014/03/02 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!