アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンジャケットが嫌いな方にお聞きしたいのですが、どうして嫌いなのですか?

※ 嫌いというのは、自分で着るのがという意味です。

A 回答 (12件中1~10件)

ダウンコートは好きですが、ジャケットは嫌いです。



歳を取るとジャケットでは、腰回りやお尻周りが兎に角寒い。この一言に尽きます。

皆さんが言われる様な形(ボンレスハム)以外のすっきりとした物(太って見えませんよ)も有り持っていますが、結局下半身が寒いので着る機会は少ないです。
    • good
    • 0

目を付けていたダウンのロングコートがあったのですが、ちょっとお値段も高くて買おうかどうしようかと迷っていた時に、偶然街なかで欲しいと思っていたダウンを着ていた女性を見かけた。


光沢のある茶色のダウンだったのですが、それはまるっきり「ウ●コ」に見えた。
それ以来ダウンは倦厭するようになった。

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
流れ的に、そろそろ締めます。

補足日時:2011/11/16 21:55
    • good
    • 0

洗えない、羽のアレルギーがある。



それでもユニクロのダウンコート買いました。小さくして持ち運び便利。海外旅行のお供に最適。レインコートと同じ扱いとして。
    • good
    • 2

どう頑張っても、お洒落に見えないから嫌い。



あまり寒いと、お洒落を捨ててダウンを着る時もありますがww

この回答への補足

みなさまありがとうございました。

私も嫌いです。
・腕が、「きをつけ」した時に脇に密着しない感じが気持ち悪い。
・擦れた時のシュルシュルする音が落ち着かない。
・かさばる。
が理由です。

でも、さらっと着こなしている人を見ると、良いね。と思います。

補足日時:2011/11/15 18:36
    • good
    • 2

一番さんのボンレスハム…に笑ってしまいました、ほんとですね、ダウンのあの段々とか、/\のラインは太って見えますよね、詰まっている首元も。

軽い!というダウンがあちこちで売られていますが、あの段々はいただけません、黒でも。
    • good
    • 0

 形が嫌いですし、自分には似合わないので。

    • good
    • 1

私も自分が切ると(余計に)太って見えそうで手が出せません。

軽くて温かそうなのは魅力的ではありますが……。
まかり間違って白なんか選ぼうものなら、ミシュランのキャラクターになっちゃいますよ!

あと、単純に自分に似合わなそうとか、普通のクリーニングに出せないしなぁ……とか、そんな理由もあります。
    • good
    • 1

綺麗めな洋服が好きなのですが、私が着るとどんなに「綺麗めロングダウン」と売り文句にしていても、カジュアル(というか、近所を歩くスタイル)にしか見えないからです。


太ってはいない(むしろ痩せている)のですが、背が低いのでそう見えるのですかね…。
暖かいので着たいのですが、毎年結局買わずにいます。
ロングダウンを綺麗にかっこよく着こなしている人に憧れます。
    • good
    • 0

こんにちは


太って見えるからです。
    • good
    • 1

体型が太い(いわゆるデブ)なので、ぴっちりしていると動きづらい。


袖からの通気性が悪く蒸れた感じになる。

今ユニクロで盛んに宣伝してますが、やっぱりダメそうだなと思っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!