プロが教えるわが家の防犯対策術!

通算で小学校に4年、中学校に1年(体育)勤めていました。結婚後、主人の転勤のため退職。現在は36歳、専業主婦です。教育機関でしか仕事をしたことがありません。教育に関係のあるアルバイトはあるでしょうか。

A 回答 (5件)

塾講師とか家庭教師なんかどうでしょう?


町内会館とか借りて近所の子を集めて個人塾みたいなのを開のもよいのでは?
    • good
    • 0

Durandalさんと重なりますが、塾か家庭教師ですね。

近所の方も年配ですが、元教師で長い間、自宅で寺子屋風の塾をやってます。他にも女性一人で自宅開塾の方、2人ほど居ますよ。
    • good
    • 0

教員免許は、学校以外では生かせません。


教員免許がないと出来ない仕事って教師だけですよね?産休代員とか・・・。
生かせるとしたらそれは、ekuboさんの経験ではないでしょうか?
ですから、教員免許にこだわらずekuboさんのやりたいことを1番に考えられたらいかがですか?
実は私もekuboさんとおんなじ経歴の持ち主です。
教員免許って、教師を辞めてしまったらほんとにただの紙切れですよね~!
でも経験は無駄にはなっていないと思います。
経験を生かしてグレ―ドアップしてください。
    • good
    • 0

他の回答を見ても、塾や家庭教師が多いですが、どちらも放課後から夜遅い時間になるので、主婦がやるには家族の協力がなければもきついかも。



>中学に1年(体育)
という事は、体育の教員免許をお持ちなんでしょうか?だったら、昼間にやってるフィットネスジムや体操教室などのアルバイトはどうでしょう?

私の場合、高・中の数学免許をもっていて進学塾(中学生)で教えていました。今はその経験と趣味のCGを活かして、仕事とは別にパソコンスクールでCG講師のバイトをやってますよ。
    • good
    • 0

アルバイトではないですが、学校の非常勤講師という手がありますよね。

病気や出産の代用教員ってやつですけど。管轄の教育委員会に問い合わせれば教えてくれますよ。教科によって倍率が高い低いはあるようですが。
しかし期間中は常勤の講師と同じ待遇なので時間的にも拘束時間は長いですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!