プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月24日の中山競馬場の前売り入場券を購入しなっかたのですが、当日券で入場出来そうですか?ディープインパクトの引退レースなので見に行きたいのですが教えてください。

A 回答 (5件)

有馬記念は10年以上生観戦しています。

徹夜で並んでいる人は一般席の良席狙いの人です。当日に入場券なんか買ってる場合ではないので、前売り入場券は持っているはずです。
ANo.3様のリンク先に
「当日は一般入場券及び回数入場券もご利用いただけます。
混雑状況により一般入場券の発売を中止し、回数入場券による入場ができない場合もございますので予めご了承ください。」
とありますので、普通に当日入場券売ってます。
ただ、あまりにも入場数が多くなったら規制するかもしれないということです。
以前当日発売がないときには、JRA関係者立会いのもと、客同士の入場券売買(もちろん定価の200円)を行なってたこともありました。
今年は「あの馬」の引退レースなので例年以上のファンが来場すると思われますが、メインレース間際でない限り入れるでしょう。心配であれば昼前に行けば大丈夫かと思われます。
なんだかんだ言ったって競馬ブームの絶頂期に比べればたいしたことないですよ。
    • 0

回答が混乱しているようですね。

No.1さん、アドバイスにしても曖昧すぎませんか?
No.2さん、間違いです。当日売りがないのは指定席ですね。
No.3さんの回答が正解です。

当日売りあります。
但しもう並んでいる人がいるようですから、何日か前から徹夜しないと買えないかもしれませんね。
今は、入場券を前売りで買ってあるにもかかわらず徹夜で並ぶ人がいますからね。頭が下がります。
ダメもとで当日早朝行くか、徹夜するか、悩んでくださいw
    • 0

今年は去年(完全前売制で当日発売一切無)と違って当日券の発売も行うようです。

但し混雑状況にもよって入れない可能性もありますが。
http://jra.jp/news/200611/111301.html
    • 0

残念ながら当日券販売はありません。

ファンには貴重レースなのでオークションでも価格は高くなりそうです。
    • 0

有馬記念って全部前売りだったような・・・

じゃないと前売りの意味ないですよね。
ライブとかだと、宣伝後のお客さんのために当日券が存在します。
    • 0