アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マック初心者です。本日初めてマックのMacBookの黒色を買ってきたのですが、Boot Camp を使ってウィンドウズもインストールしようと思い早速使ってみました。
ブランクCDに書き込むところまではできたのですが、パーティションの作成時、マックを79GB ウィンドウズを32GBにして、パーティションを作成したところ、「作成できません。ディスクユーティリティでディスクを修復してください。」というようなコメントがでてしましました。
そこで、ディスクユーティリティで検証をしてみたところ「エラー:基になるタスクが終了時に失敗したことが報告されました」とでるため修復もできませんでした。
パーティションを作成するためにはどうすればよいのでしょうか?
どなたかご存知の方は回答お願いします。

A 回答 (2件)

No.1のように、インストールディスクから起動して、「ディスクユーティリティ」でディスクの修復を行うのが第一ですが、ケースによっては、Windows用に確保しようとしているハードディスクの領域に、すでに何らかのデータが書き込まれていることがあります。

その場合もパーティでしょんを切ることができません。
いったんハードディスク全体をバックアップし、初期化する必要があります。
確保しようとする領域を小さく変更すると、書き込まれた領域を避けることができ、パーティションを切ることができるようになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。やはり、修復ができないので、初期化してみようと思います。

手順通り、やってる?

特に「ファームウェアのアップデート」

後は付属のOSのDISCから起動し(方法はヘルプや取説を読む事)そこからディスクユーティリティを使用し修復を試みる
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。ファームウェアのアップデートはやっています。また、OSのディスクからディスクユーティリティを起動してやっても、同じようにエラーがでてしまいました。
もともとHDDに以上があるのでしょうか?初期化してみようと思います。