プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数のwavファイルを同時再生して録音(ひとつのwavファイルに)する
あるいは
ひとつのwavファイルを再生しながら上書き録音を可能にする
というフリーウェアをご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

具体的にいうと、自分で歌って録音したファイルに、
自分のハモリを挿入したいのです。
Windows Sound Recorderでそれが既に可能なのであれば
方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高度な設定はできませんが、サウンドレコーダーで可能です。



サウンドファイルを重ね始めるたいところにつまみを合わせて
編集→ファイルミンキング→ファイルを指定して開く
これでOKです。

またデータが圧縮されている場合はできません。もしできなっかたら
ファイル→プロパテティ→(今すぐ変換)
このウインドウで形式をかえてやればOK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!なんちゃってハモリがサウンドレコーダーで出来た!
まずはありがとうございます。
ただやっぱり4,5小節目あたりからずれてしまいますね。
安いメトロノームでも手に入れるか、
本気でいいフリーウェアを探さないといけないようです・・・。
高度な設定とか完成度はどうであれ、意外とやってみて
楽しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/30 01:08

ロック音・ミレニアム2


http://www5c.biglobe.ne.jp/~densuke/recommend.htm
エディタ/ワープロを使ってテープ起こしをする「SndPlay」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA006163/pccap/so …
の上から5番目・・・かな。

あ、ハモリの挿入でしたら、上書きではなく重ね録音になりませんか?
だとしたら、WAV関連のフリーウェアでは見つかりませんでした・・・参考URLに「wavファイルを重ね録音して本物そっくりの帰ってきたヨッパライを作った」っていうような内容の掲示板があります。私自身、サウンドレコーダで1分以上の録音が出来た時点で成長を止めてますので、コアな会話にはついていけないのですが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ri3a-okn/takurou/kak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに「重ね録音」こそが僕の探しているものですね。
「これ!」といったのが見つかるといいのですが・・・。
よければ参考URLの掲示板で話題になっているウェブサイトの
アドレスを教えていただけないでしょうか。お願いします。

お礼日時:2002/04/30 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!