プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の男友達(20歳)が、『女王の教室』が好きなんですがなんかすごい気にしてるみたいなのです‥。男も見るのかなあと‥。

『女王の教室』は老若男女に支持されてますよね~???

男で見られて感動した!!!という方も、ご意見くださったら嬉しいです!

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私は女でしかも天海祐希FANだけど、ぁれは関係なぃと思うよ!


たしかに世間にたいしてはひどい言い方かもしれないけどドラマの中で進藤ひかる(福田麻由子)が言ってたように言っていることは正しいと思う↑またあのような本当の感動ドラマはないだろうか。
    • good
    • 0

40代男性です。


当時、天海祐希に注目していたので「女王の教室」も当然チェックしたのですが
最初の1~3話は「陰湿で悪趣味で何じゃ?こりゃ」って感じで正直がっかりしました。
もう見続けるのを止めようかな~なんて思っていたら
やはり視聴者からの苦情が多く、スポンサーが降りて噂打ち切りになる
なんて噂も出てきました(ある意味、評判になっていたように思う)。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_08/g2005081506. …

そんな評判に対して、製作者側はどう対応するんだろう?方針転換するかな?なんて
ドラマの中身とは関係ないレベルで、私はこのドラマを見続けていました。
でも、相変わらずこのドラマは陰湿で悪趣味で
もしかして製作者側は確信犯なんじゃないか?なんて興味も湧いてきました。
脚本家から「話は変えない」との声明も出されました。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/200507 …
全11話のうち、6話ぐらいから
このドラマの真のテーマのようなものが見えてきたように記憶しているのですが
その真のテーマらしきものを感じたときは、正直製作者側の志の高さに
私は感動しました。
多分、同じように思った人が多かったのでしょう、9話目ごろからガッと視聴率が上がって
11話(最終話)は瞬間で30%を超えたとか何だかで再び話題になりました。
http://netafull.net/talent/010577.html

男だからなんて理由で見逃すと後悔しますよ。
    • good
    • 0

自分は放送当時ばかにしてみないでいた男でした。


しかし去年の年末の一挙放送で見てはまりました。
SP(前後編)もお勧めです。
内容とエンディングの曲と踊りが対照的でこのドラマを
単なる生徒いじめのドラマではないと暗示させるものでした。
最終回に向かうにつれ主人公の行為の真意が段々分かっていく過程
もよく描かれていると思います。
主人公のその信念を培った話であるSP編も秀逸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達(♂)も私も、同じです!!!
1回1回、重みのある感動的なドラマでしたね。考えさせられました。

友達(♂)に言ったら、安心すると思います。(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 15:45

私も男ですけど、このドラマは好きです。


DVDボックスも買いました。
別に、気にしなくても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達(♂)も買ったみたいです!!!
宝物のようです☆

友達(♂)に早速伝えようと思います。(^_^)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!