アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月も半分を過ぎ、あわてて年賀状を作ろうとしているところです。

しかし、ちょっとトラブルが発生してしまったため、どうしていいのか分からず、教えていただきたいと思い、OKさんを利用させてもらいます!!!

「筆ぐるめVer.11」を使っており、昨年は何の問題もなく作れました。
しかし、今年は筆ぐるめを開いたときに「ポンポンポン!」と音がして、最初は気にしていなかったのですが、背景やデジカメの画像(外部データ)を取り込もうとして「ファイルを開く」をクリックするとまた「ポン!」と・・・。ファイル名が出るだけで、肝心な画像の部分が空白なんです(><)
Ver.11が古くて使えなくなったのでしょうか??
最新版を購入しなくてはダメなのでしょうか??

パソコンに関しては初心者も同然なので本当にどうしていいのか分からなくて・・・。
去年使えたのに今年同じやり方でできないなんて・・・そういうことってありますか?
教えてください!!

A 回答 (2件)

筆ぐるめを使っていませんので、確かなことはいえませんが、古くて使えないなんてことはありません。

筆ぐるめVer.11 Q&Aを参考にして、もう一度操作してみてはどうでしょう?

再度操作してもNGの場合は、「マイピクチャ」のフォルダをチェックしてみると何か分かるかも知れません。

筆ぐるめQ&A で、Ver.11 を指定し、そのまま「検索」ボタンを押すと目次?が出ます。
「うら面:レイアウト」の「筆ぐるめに登録されていないイラストや写真を使用することはできますか?」を参照してください。
http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
解決には至りませんでしたが、他の手を考えて何とか年賀状を作りたいと思います。

アンインストール、再起動、再インストールしても駄目ですか?

この回答への補足

はい。再インストールを試みましたが、「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります」という表示が出て、出来ませんでしたxxx
どういうことなのか、さっぱ意味不明で・・・。

やはり専門店で筆ぐるめのソフト(?)をかわなきゃいけないということなのかな??

どうして突然こんなことになってしまったのか疑問です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
解決には至りませんでしたが、他の手を考えて何とか年賀状を作りたいと思います。