アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めんどくさがりです。直す方法はありますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

 僕もそうなんです。


 直す方法としては、
1、目的を持つ。
2、朝早く起きる。
3、体力をつける。低血圧を直す。
4、食事を菜食にする。
5、料理、掃除は「めんどくさがり向け」の方法がよく本などに紹介されています。

 こんなことでいかがでしょうか。
 私の場合は、だいぶ直ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>僕もそうなんです。
仲間ですね。
1.2.3.はスペシャル納得ですね。
>4、食事を菜食にする。
これは、「あーそーなんだよなー」と関心させられました。
料理・掃除は苦手ですね。料理はオプションで片づけもあるし。
>こんなことでいかがでしょうか。
とんでもない!スペシャルサンクスです。

お礼日時:2006/12/21 12:30

 No.1です。


 スペシャルサンクスなんてほめれれてとてもうれしく思いました。
 みなさんにこうしてていねいにご返事されていて、とてもめんどくさがりとは思えませんね!!

 あなたはそこを長所にされたらいいと思いますよ。
 つまり「好きなことならどんどんやる」というタイプですから、それを尊重してその長所を伸ばすといいと思うのです。

 解決策
1、好きなことを仕事とする
2、現在の仕事のうち、好きなことに全力投入する。

 ビルゲイツさんは、大好きな仕事に夢中で、靴下の左右が違う色だったなんて普通だったと聞きました。
 好きなことで全力投入できるいい男!
 これがあなたの長所です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
taiyo7さんは本当に太陽みたいに元気を発信する方なんですね。
時々ここのみなさんの書込を見て元気を出そうと思います。
taiyo7さんも、みなさんもあるがとうございます。

お礼日時:2007/01/30 04:21

私も相当な面倒臭がりやですが、


面倒臭い事態になる事を避ける方に気が廻りまして、
根回し・事前対策等は相当マメになりました。
片付け作業など面倒臭くて全く出来ないので、必ず元あった所に戻すというマメさ。
冬の衣類や暖房器具は、どうせ6~7ヵ月後にはまた出すのだから、
出し放しにしています。
夏の物も、冬に利用する事もあると思うし、また直ぐ出すのだから無駄な労力はかけません。
落ちる物や倒れるものは、万が一倒れたり落ちたりしたら直すのが面倒だから最初から下に置きます。
人との約束を守るのも面倒でしたが、後でとやかく言われた時の言訳をする方のがもっと面倒なので、
優先順位で入れ替えられるTo do 表を作ってしまいました。
面倒臭いことを回避する対策にはマメになりましたよ。

あなたの面倒臭がりのせいで、事態がもっと面倒な事になる体験をすれば、反射的に対策出来る様になると思うのですが、
それすら面倒であったり、支障がないのであれば、気にする必要もないのできっと直らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな面倒臭がりが先々おおきな面倒になったり…
To do表は何度も作りましたねー。
さっき又作ろうと思ってました。
今は1日を15分単位で割った予定表で対処してますが、
なにぶん面倒臭がりなもんで…
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 12:53

  こんばんは。



 私もとてもめんどくさがり屋です。

 よほど困らない限りは治らないと思います。

 私はまだ部屋の暖房の温風ヒーターを出していません(^^;

部屋に物が多く、片付けるのが面倒なのです。暖房がないので布団に入り、部屋の中でコートを着て防寒しています。

 料理などは以前は時々していたのですが、ここのころはほとんどしませんね。外食かコンビニで買ってきて食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっはー、よっく判ります。
私は、直る方?直らない方?それとも…
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 12:47

どこまで治るかはその人により違いますが、


精神面は後にして、分かりやすい肉体面から行い、健康度をUPすれば徐々に変わってきます。

キーボードを打って質問するのも面倒なのか、年齢・性別などの基本情報も無いので、特定できませんが、極大雑把に言うと内臓を換えてゆくことです。
    • good
    • 0

私は治りました。

意志と責任感と紅茶が効いたように思います。

この回答への補足

紅茶かー。何故紅茶?なんですか?

補足日時:2006/12/21 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/21 12:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もありですね。
興味はありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/21 12:44

生活面ですよね??



私の場合、もともと、めんどくさがりというか、ルーズな性格です。
一人暮らしをはじめて、それが一層酷くなりました(大汗

ところが結婚して子供が産まれてからは、女房や家族の影響や手前もあり、少しは改善されたように?思います。(少なくとも、ひとり暮らしの時よりは・・・・)

あと、仕事の結果についてはルーズではありません。(方法は別としても)
なぜなら、対価として金銭を貰っているという責任感があるからです。
だから、ビジネスでルーズな人は許せません・・・

ただ、生活の乱れは、人生全体に少しずつでしが大きな悪影響を与えることは確かだと思います。
例えば、散らかった部屋に住んでいると心も荒んできますし、汚い車ほど乱暴な運転だったりします。

一回、あなたのルーズさが貴方自身や回りに与える悪影響というのを、真剣に考えてみるといいですよ。

”神は細部に宿る”といいますしね。。

というか、私も気をつけようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身が引き締まりますね。
”神は細部に宿る”
宿ってますよ!あー部屋を整理しとけば良かったって
何度思った事か!
車洗車機行きます。(洗車機かよーって突っ込み入れられそう)
”神は細部に宿る”ありがたく頂戴します。

お礼日時:2006/12/21 12:40

私もそうですが、直らないと思います。


直すことすらめんどくさいからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一理ありますね。
直す事がめんどくさい
確かに。
でも、riepokoさんが書き込んでくれたって事は、
書込2行分はめんどくさがりでないって事?
それとも、人の為ならめんどくさく無いって事?
めんどくさがりさんからの2行書込ありがたく頂戴します。

お礼日時:2006/12/21 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!